人気保存容器で粉類保存

粉類を保存しているガラス容器が

重くて料理中に長いこと不便を感じていたので

軽いものに変えました。

人気のフレッシュロック

引き出しのサイズを測り

9個用意

c0264289_09504351.jpg





軽いし隅々まで洗えるし

パッキンも白くて清潔


c0264289_09480169.jpg







before

バラバラの大きさのガラス容器


c0264289_09480134.jpg



after
きっちり揃って軽くて取り出しやすい

c0264289_09480176.jpg



ラベリングも自分なりに・・(英語あり、ローマ字あり(-_-;))

c0264289_09480254.jpg



保存容器を変えただけでも
料理へのモチベがあがるな・・と思いました~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥





[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-03-04 11:17 | 収納 | Comments(6)


スプレーボトルを新しくして

もうだいぶ経つのですが記事にしたか

どうか忘れてしまいました(^-^;

再度だったらすみません

monotoneさんで
購入した白ボトル

泡の出もよくて気持ちいい使い心地です

c0264289_23025899.jpg


ラベル名が見づらいので一応中身は

キッチン泡ハイター、パストリーゼ、電解水を

それぞれ詰め替えて使用中です

c0264289_23025869.jpg






こちら セブンのオリジナル商品(たぶん)だと思いますが

真っ白な容器がすがすがしかったので購入したウエットテッシュBOX

c0264289_23025994.jpg

けど 実際使ってみたら
ふた部分がよく閉まらなくて使いづらい(個人の感想です)かな・・??


c0264289_23025917.jpg



やっぱり姿・形だけで選んでしまうと失敗することも
多々ありますよね。。。。





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥






[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-02-23 23:02 | 白が好き | Comments(4)

断捨離に目覚めた人


昨日なんだか急に 断捨離し始めた息子・・・・・

らしからぬ行動に


「明日 天気が荒れる・・」と内心思いながら

様子見ていたら


ゴミ袋が次から次へと2階から降ろされてきました

この2袋は衣類

ダッサイ服が詰め込まれてました

(オーーイイゾ!イイゾ!もっと捨てろーー)
  

c0264289_16100120.jpg


          あとはガラクタのつまった袋が3袋

           ゴミ出しが終わったあとはガタガタと部屋を
           
           模様替えしてるような音・・・

           

          「きれいになったんーーーーー?

           どんな感じ??」と入っていったら

          
          「21歳にして

           ○○○(私の名前)の血が騒ぎだしたわ!!!」
              
             ってきれいになったクローゼットを

             ドヤ顔で披露してくれました。笑

             そのセリフ。。なんか嬉しい。。@^^@



            そして 初めてお高いコートを買ったらしく
            
            こんなブラシまで購入
c0264289_16100289.jpg

        毎日帰って来ればそのまま脱ぎ捨ててた今までが
        嘘のように コートをブラッシングしてる姿見て
        いつまで続くことやら・・と・・・思ってしまいますが・・・

        まあでも意識が変わっただけでも良しとしましょう~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥






[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-02-02 16:08 | 片付け・整理

のんびり時間


週末久しぶりにhair salonでカット&カラーして

もらったのでモッサモサしてた頭が少しさっぱりしました

予約が夕方の4時半だったので

夕飯の支度をしてから

「じゃ行ってきまーーーーす」


c0264289_13004224.jpg

案の定帰ってきたの。。8時とか。。

おなかが空きすぎたワ、、(^-^;


日曜日もいい天気だったし

予定もないし

のんびりお茶タイム


c0264289_13004294.jpg




夕方はすずの散歩に行き

ほのぼのしました~~

c0264289_15273925.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、お風呂に入りながら

1日を振り返り

ふと思ったこと

「家族との何気ない会話」

「すずのつぶらな瞳」

「散歩中の見知らぬご近所さんとのあいさつ」

「こうして温かいお湯に浸かれること」

幸せのありかは日常の小さい瞬間にあるものなんだと。。



アレ??らしくない文だったナ。。。(^-^;


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥















[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-01-30 12:59 | つぶやき

陶芸初体験

今年初ブログです

久しぶりすぎてログインなかなかできず

あせりましたが、昨日なんとかインできました

ブログさぼり中に初体験した陶芸

c0264289_17295323.jpg




初めてなのにろくろに挑戦とは

我ながら無謀だったけど

イケメンで優しい先生の指導のもと

どうにかこうにか。。。

c0264289_17301535.jpg


工房は新築したばっかりできれいだし


先生感じいいし

次回は手び練りにもトライしてみたいです


出来上がった作品でお茶を飲む至福の時

c0264289_17304513.jpg





そして

我が家のアイドル


c0264289_17311006.jpg
 
すずは順調に大きくなって

毎日毎日癒されています。。

日々寒さは厳しいけど家族が元気になり

仲良くいられるのはすずが輪の中心にいて

みんなを笑顔にさせてくれる力が大きいと実感。。
c0264289_17313305.jpg

すずの存在ってほんと大きい。。。

いつものごとく気まぐれ更新ですが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-01-19 17:35 | 日々のくらし | Comments(20)