陶芸初体験

今年初ブログです

久しぶりすぎてログインなかなかできず

あせりましたが、昨日なんとかインできました

ブログさぼり中に初体験した陶芸

c0264289_17295323.jpg




初めてなのにろくろに挑戦とは

我ながら無謀だったけど

イケメンで優しい先生の指導のもと

どうにかこうにか。。。

c0264289_17301535.jpg


工房は新築したばっかりできれいだし


先生感じいいし

次回は手び練りにもトライしてみたいです


出来上がった作品でお茶を飲む至福の時

c0264289_17304513.jpg





そして

我が家のアイドル


c0264289_17311006.jpg
 
すずは順調に大きくなって

毎日毎日癒されています。。

日々寒さは厳しいけど家族が元気になり

仲良くいられるのはすずが輪の中心にいて

みんなを笑顔にさせてくれる力が大きいと実感。。
c0264289_17313305.jpg

すずの存在ってほんと大きい。。。

いつものごとく気まぐれ更新ですが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
Commented by あり at 2017-01-20 18:12 x
o(*’з’)o"こんにち☆ o(*’▽’)〇))"わぁぁ☆

わぁ~~~陶芸ってカッコイイ~
ドクロ回すのも楽しそうだわ~
クネッと曲がっちゃったりして難しいのかなぁ??

すずちゃん可愛い~~
大きくなって来たね^^
ヤンチャさんなのね( *´艸`)
ロープを引っ張る力も強くなってくるでしょぉ^^
お手とかもするのかなぁ??
あの可愛い手をちょこんと乗せてくるの想像したら
たまらないわ~♪
目がほんと優しいよね
くるくるで愛らしい~。メロメロになっちゃうわ^^

うちのチョコはもうロールクッションに入ったら
ずっと寝てるよ(笑)
ご飯の時とお散歩だけ起きて来てキャンキャン言ってるけどヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
まだ5歳なのに、じ~~さんっぽい??(笑)
すずちゃんと遊ばせてあげたいなぁ~~
近くだったら飛んでくのに~~(*'ω'*)

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-01-22 19:54 x
バリーちゃん (o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

寒いね~~
大阪市内も明日は雪が降るかも・・・なんて言ってるし~
チョコはロールクッションに入りこんで、出てこないよ~(笑)
もう本当に冬眠状態なのよ~
すずチャンはどうしてるのかなぁ??

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-01-23 16:04
ありちゃん~☆

ロールクッションってかわいいよね!!
チョコちゃんはお気に入りなんだね~~
すずにも買ってあげたいなぁ・・・・(^-^;

チョコちゃんはおとなしそうで落ち着いてて
手がかからなそうでいいな♡
すずも早く落ち着いてくれれば
いいんだけどね。。
いつもありがとう!
Commented by あり at 2017-01-23 17:12 x
゚+.ヾ(●´I`)ノ.+゚.。oO(。゚+.нёllо。゚+.)

チョコ・・・手は掛からないけど、
割りに病気してるかも・・・
椎間板ヘルニア・結石・てんかん・・・
6匹生まれた中で、この子だけなのよ~(;゚Д゚)
小さく生まれたから仕方ないのかなぁ??

ロールクッションはいいよ~~
すっかりお気に入りで出てこないもん^^

そうそうバリーちゃん、雪降った???
大阪市内もチラチラ~~~
全くもって積もる気配もなけりゃ、
一瞬でやんじゃったんだけど、今年初めてみたわ^^
あ~~それにしても寒い~

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-01-30 13:55
ありちゃん、、、ハロー♪

チョコちゃんいろいろ病気やってるんだ、、かわいそう、、
椎間板ヘルニアは・・特に痛そうだよね。。涙
すずも今のところ元気だけど、、、
なるべく病気しないでほしいよね。。。

ロールクッション探してみたらいろいろあるんだね!
でもお値段もけっこうお高くてびっくり@@

雪はこっちも降ったよーーー(今頃ごめん、、)
今日はうそのように暖かくて気持ちいいね~~
大阪もきっと気温高そうだわ~@^^@

いつもありがとうね♡
Commented by あり at 2017-01-30 21:59 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

わぁ~~相変わらず、テーブルコーディネート素敵(〃´ x ` 〃)
ほんとオシャレで、綺麗で日常を忘れられそうな空間やわ~♪

ビックリしたんだけど、すずちゃん大きくなってる~~
もしかして、チョコより大きいかも~って^^
でもやっぱり子供っぽいあどけない表情、くりんとした目、
ほんと可愛すぎる~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
あ~~甘やかしてしまいそうだわ(笑)

何気ない日常でふと幸せを感じられるって素敵よネ^^
バタバタしてて余裕がないと、何も考えられなくて
ベッドにキューンバタンだもん(笑)
1日を振り返れる時間って大切だと思うわ( *´艸`)

(*^^)v”see you~凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-01-31 13:37
ありちゃん、いつもありがとう!
すずは日に日に大きくなってきて
このままいくと 豆柴じやなくて
普通の柴犬レベルに育ってしまうかも(^-^;
あんまり大きくなると抱っこするのが
大変だよね・・・汗
Commented by あり at 2017-01-31 20:27 x
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

すずちゃんなら、大きくても全然 可愛いよ~~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
もうあの目にメロメロ~~(*ノωノ)

チョコは一時、6.2キロまでいったの(笑)
椎間板になっちゃったし、今はダイエットで5.2キロくらい。
でもね~~兄弟犬は6.8キロもあるんだよヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
スタイルは、コーギーって感じ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
病気しなきゃ、コロコロでも何でもいいんだけどネ^^
すずちゃん、お散歩してても声 掛けられるんじゃない??

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-02-01 22:12 x
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

今週は三女がインフルでずっと引きこもり~~
チョコの散歩くらいしか出てないよ・・・(笑)
でも、寒いと外に出るのすら嫌がるの・・・
猫みたいやわ・・・il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
すずちゃんは、そんなことない??

(●´・∀・`)ノ”βyё-βyё☆凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-02-02 21:45
ありちゃん、
娘ちゃんインフル大丈夫良くなりましたか?
ありちゃんもうつらないように気をつけてね(╹◡╹)
チョコちゃんは5.2キロなんだぁ
すずはもう今すでに5.6キロあります
どこまで増えるかなあ、、、
いつもありがとう(*☻-☻*)
Commented by あり at 2017-02-02 23:40 x
バリーちゃん (n*´ω`*n)こんばんわぁ♪

息子ちゃん、バリーちゃんの血が騒ぎだした?(笑)
いいことじゃない~~~さすが親子って感じ??
バリーちゃんとこって、いつも片付いてるから
ほんと羨ましくって~((o(=´ー`=o)
息子ちゃんも目覚めたのかも~( *´艸`)

うちは、どの子も、勝手に模様替えしてても何も言わないくらい
無関心??なのよ・・・・
ほんと女の子なのにあり得なくない??

あっすずちゃん、チョコを抜いちゃったのね(笑)
でも今ならピッタリサイズかも~~
チョコのお気に入りのワンちゃん、ボーダーコリーで
大きくって~(´皿`●)ァ,、,、,、ノヽノヽノヽノ \

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-02-05 19:52 x
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

息子ちゃんの部屋、綺麗になったかなぁ??
うちも三女が一人部屋欲しいって言い出して
部屋を分けたんだけど、私の掃除が増えた~エェ━━━━(´Д`υ)━━━━
そろそろ自分で掃除させなきゃだわ~

(*^^)v”see you~凸
Commented by Petitbonheur3 at 2017-02-06 18:29
おひさしぶりです♡ コメ欄が閉じられているようでしたので
こちらに^^ 元気そうで何より。 どうしたら片付けするように」なったの?教えていただきたい!(笑)
Commented by happyroseweapon10 at 2017-02-07 15:17
ありちゃん♪

ありちゃんの娘ちゃんたちはママがなんでもできちゃうし
やってくれるからおまかせーーー♡って感じなんじゃない?@^^@
ありちゃん、ほんとなんでもできる人だからね~~~♪

チョコちゃんお気に入りのボーダーコリーちゃんは
どれくらい大きんだろ??
すずは友達がまだいないです。。。ポリポリ
Commented by happyroseweapon10 at 2017-02-07 15:21
pekoちゃん♪

お久しぶりーーーーー@^^@
お元気でしたか?こっちは相も変わらずですよ・・
どうして片付けはじめたか?息子が?
私もよくわからないんだけど
やる気スイッチをだれかに押されたのかも@^^@~~~
Commented by あり at 2017-02-07 22:09 x
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ こんばんわ

チョコのお気に入りの子は13キロあるんだよ~(笑)
それでも上に乗ろうとするんだから~~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
でも冬になると、チョコ 外嫌がるから
最近 会ってないなぁ~^^

うち、三女と四女に部屋与えたら
長女の部屋がなくなって、一番広く使ってた次女の部屋に
入れたのね・・・
そしたら次女の荷物が多すぎて14畳がパンパンなの( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実家の部屋が空いてるから、母が長女に住ませたら~って
言い出してるの~(笑)
4人も居たら狭いわ~~
あ~~~悩む~
バリーちゃん家は大きくてホント羨ましい~

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-02-08 20:52 x
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

冷えて来てるね~~
明日から、また一段と寒くなるみたい。

明日から実家のワンコ、預かるからお散歩が大変そう(笑)
足もケガしてるの・・・
毛がすごく抜けちゃう子だし、掃除も
頑張らなきゃ~~ヾ( ̄ー ̄)X

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-02-11 22:31 x
(o´’∀’`o)ゞばんわぁ♪

寒いね~~~
こっちも、一瞬だったけど雪が降ったよ~((o(=´ー`=o)
バリーちゃんも雪 見れたかなぁ??
薄っすらでも積もると綺麗なんだろうけど、
そこまで行くことがないのよね(笑)

実家のワンコ、すごい毛が抜けて大変il||li( ;;´・д`)ャ´`゙ィ
チョコは、そんなに抜けないんだけど、すずちゃんも抜ける?
あれって犬種によって全然違うみたいだもんね( *´艸`)

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-02-16 20:45 x
ヾ(´ I `*)o<【:*・゚☆†こんばんは†.。.:*・゚】

やっとお雛様 出したよぉ( *´艸`)
バリーちゃんとこは娘ちゃんって
もう家 出てるんだったっけ??
あっ、すずちゃんのお雛様(´皿`●)ァ,、,、,、
そろそろ春らしくなって欲しいね~

(*^^)v”see you~凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-02-23 22:54
ありちゃん〜〜またまた久しぶりになってしまったよーごめんなさい🙏
ありちゃんちはもうお雛様出したんだね!
女の子がいるから華やかだろうなーー(*☻-☻*)
うちはもう娘も1人暮らししてるし
お雛様も全然出さなくなってしまったよ、、

でも今年はすずの初節句だから
おもちゃの雛人形かざろうかな?笑

いつもいつも本当にありがとう!ありちゃん〜〜
by happyroseweapon10 | 2017-01-19 17:35 | 日々のくらし | Comments(20)