人気保存容器で粉類保存

粉類を保存しているガラス容器が

重くて料理中に長いこと不便を感じていたので

軽いものに変えました。

人気のフレッシュロック

引き出しのサイズを測り

9個用意

c0264289_09504351.jpg





軽いし隅々まで洗えるし

パッキンも白くて清潔


c0264289_09480169.jpg







before

バラバラの大きさのガラス容器


c0264289_09480134.jpg



after
きっちり揃って軽くて取り出しやすい

c0264289_09480176.jpg



ラベリングも自分なりに・・(英語あり、ローマ字あり(-_-;))

c0264289_09480254.jpg



保存容器を変えただけでも
料理へのモチベがあがるな・・と思いました~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥





[PR]
Commented at 2017-03-05 02:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あり at 2017-03-06 20:37 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

バリーちゃん、少し暖かくなって来たね~~
って言っても夜は割と冷えてるけど・・・。
そちらも、暖かくなってきたかなぁ??

そうそうバリーちゃんとこって、桜の木があったっけ???
お庭にあったのって桃だった??
わぁ~~もうボケ始めたかも・・(笑)
今からお花が楽しみよネ~~

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-03-07 21:16 x
|。・ω・|ノ コンバンワ☆

バリーちゃん、このラベリングは何使ってるの??
ぷっくり立体感あるように見えるんだけど。
可愛いなぁ~~

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-04-04 18:20 x
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ご無沙汰ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
今日は20℃超えで、ポカポカ陽気だったよ^^
暖かいと出かけたくなるわ(笑)

そうそう旦那の実家で白柴 買い始めたんだけど
それが柴っぽい顔してないの~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちょっと混じってるのかなぁ~とか思ったり(笑)
ペットショップだし、それはないよね??

(*^^)v”see you~凸
Commented by あり at 2017-05-21 18:08 x
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

バリちゃん元気???
今日は大阪、30℃超えだよ~~~
夏らしくなってきたわ~( *´艸`)

(〃´ x ` 〃)ノ”βyё-βyё☆
Commented by happyroseweapon10 at 2017-06-27 14:05
ありちゃん~~♪
放置しっぱなしだったよ、、ごめんね。。
コメントこんなにもらってすいませんでした涙
今更なんだけどこのラベルはダイモっていうラベリングで作ったものだよ、、昔買って久々に使ってみたくて引っ張り出してきたんだけど英字しかないから、、ちょい不便。あ、でも違うタイプのものでひらがなのもあるみたい~~~

ご実家で白柴ちゃん??わ^^^いいな~~
白ってきれいで可愛いよね!!写真
UPされてるのかな??ありちゃんとこも遊びにいきま~す!
Commented by あり at 2017-06-28 21:29 x
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

バリーちゃん 元気してた???
何度か除いたんだけど、更新してないし
心配してたよぉぉ~~~
もしかしてお仕事始めた??とか色々考えたり(笑)
ワンちゃんも元気かなぁ???
大きくなっただろうなぁ~( *´艸`)

また更新楽しみにしてるね^^

(*^^)v”see you~凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-07-28 16:17
ありちゃん、こんにちは♪
私のはほんとに気まぐれブログだから
たまに思い出して遊びにきてくれただけでも
ありがたいことだよ!!
本当にありがとね~~
Commented by あり at 2017-07-29 00:18 x
バリーちゃん ご無沙汰~~(^◇^)

すずちゃん、大きくなったね~~~
そしてそして、ダーさまがIHへ交換してくれたのね~
やっぱりIHはお手入れが楽そうでいいな~ヽ(*’-^*)。
うちも替えたくなってきたわ~
換気扇も交換って、もしかしてフードまで替えちゃうってこと???
ダーさま 何者???(笑)
うちはきっと無理だろうから業者に頼まなきゃだろうなぁ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
素敵なキッチンで料理もはかどる???
あ~~~羨ましいよぉぉ~

暑さもピークだけど、夏バテには気を付けてね^^

(*^^)v”see you~凸
Commented by happyroseweapon10 at 2017-07-31 15:44
ありちゃん~こんにちは♪

今日はこっちは久しぶりに晴れて暑いよ---
かなり気温上昇しててヘロヘロ~~です(;^_^A

すず大きくなってもう豆柴じゃなくなってきちゃった 笑
よく食べてよく動いてるからね~~~
だんなのリフォームはほんと、業者さんもびっくりする
くらい良くできてると思うんだ。。。
換気扇もよかったらみにきてね!!
Commented by あり at 2017-08-02 06:25 x
バリーちゃぁ~~~ん(*´-`*)ノ 【おはぁ~~ぁ】

ダーさま何者~~~~(笑)
凄すぎる~~~
レンジフードも完璧~ヽ(*’-^*)。
こんなんまで自分で替えれちゃうなんて、ビックリよぉ。
もしかして、ソレ系のお仕事???
本気でビックリだし。
いいなぁ~~~~本当に羨ましい~ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★
キッチン立つもの楽しくなりそうだよね~??
素敵すぎて、感動もの^^

すずちゃん、元気に走り回ってるのね~
うちのチョコは、たれパンダのようになってるよぉ(笑)
暑さに弱すぎて24時間エアコン入れっぱなし。
お散歩もすぐ帰ってきちゃうの~??

(*^^)v”see you~凸
by happyroseweapon10 | 2017-03-04 11:17 | 収納 | Comments(11)