カテゴリ:片付け・整理( 43 )

断捨離に目覚めた人


昨日なんだか急に 断捨離し始めた息子・・・・・

らしからぬ行動に


「明日 天気が荒れる・・」と内心思いながら

様子見ていたら


ゴミ袋が次から次へと2階から降ろされてきました

この2袋は衣類

ダッサイ服が詰め込まれてました

(オーーイイゾ!イイゾ!もっと捨てろーー)
  

c0264289_16100120.jpg


          あとはガラクタのつまった袋が3袋

           ゴミ出しが終わったあとはガタガタと部屋を
           
           模様替えしてるような音・・・

           

          「きれいになったんーーーーー?

           どんな感じ??」と入っていったら

          
          「21歳にして

           ○○○(私の名前)の血が騒ぎだしたわ!!!」
              
             ってきれいになったクローゼットを

             ドヤ顔で披露してくれました。笑

             そのセリフ。。なんか嬉しい。。@^^@



            そして 初めてお高いコートを買ったらしく
            
            こんなブラシまで購入
c0264289_16100289.jpg

        毎日帰って来ればそのまま脱ぎ捨ててた今までが
        嘘のように コートをブラッシングしてる姿見て
        いつまで続くことやら・・と・・・思ってしまいますが・・・

        まあでも意識が変わっただけでも良しとしましょう~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥






[PR]
by happyroseweapon10 | 2017-02-02 16:08 | 片付け・整理



シャンプーやコンディショナーなどの詰め替えが


苦手で嫌いだったので(^^;)


詰め替えなくていいようなもの


最近使うようになったら


プチストレス解消され快適になりました♪



c0264289_23204209.jpg




液体の詰め替えじゃなくて


詰め替えの袋(?)ごとすっぽり収まるタイプ



ついでに入浴後にはお風呂場からだして


水気を拭いて置いておくようにしました


最初面倒くさいかな~~って思ったけど


毎日やってたらもう慣れました@^^@


c0264289_23204810.jpg



では また==



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-09-26 23:37 | 片付け・整理





家のバスタオルがさすがにひどくなりすぎて

新しいもの買いました



c0264289_07541344.jpg

  
新しくしたから

たたみ方も丁寧にしたくなって

ホテルのようなあのかっこいいかんじ

検索してまねしてみました~~

習慣化して素早い動作でできるようになりたいけど

はたして持続できるかどうか。。^^:


c0264289_07540678.jpg





参考にさせていただいた情報元→



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪






にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-02-12 10:21 | 片付け・整理 | Comments(4)


以前にUPした記事

↑この時から少し変化したので

記録用に記事にしておきます・・・




キッチンシンクの下、扉部分に
スプレー類をフックに
ひっかけ収納してます

c0264289_06261342.jpg


          

ここの容器を・・・・変えました
理由(取っ手部分が壊れたり、使い勝手が悪かったりで。。)



3つとも形がバラバラだけど
白・透明系なので
自己満足です


c0264289_06261916.jpg







中身はそれぞれ



 上段:容器購入場所
下段:中身の液体

c0264289_06262652.jpg

  



    ほぼ毎日使う使用頻度ハイパーなスプレー類
 


気づいたときにシュッとひと拭き

これからも心がけたいと思います~~♪

c0264289_06263268.jpg





ではまた~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-10-21 15:20 | 片付け・整理 | Comments(7)








晴れて気持ちいい日です

先週の雨、台風の被害が嘘みたい


被害にあった方たちが1日でも早く

元の生活にもどれますように。。。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


玄関のたたきに何もおいてなくて

スッキリしてるお宅を見ると

こっちまでシャキと背筋がのびます

理想にしてるけど・・なかなか・・・><;


うちは 今はグリーンと傘立てが

置いてありますが

その傘立てを最近靴べら立てに

してる人が・・^^:


c0264289_07560755.jpg

ま、使いやすそうなので


しばらくこのままで・・・いいとします



あとは サンダル2足


c0264289_07560093.jpg

3人住人がいるのに


2足でなんとか間に合ってます♪



ではではまた~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-14 12:45 | 片付け・整理

ガラスの棚を玄関に・・


タイトルのまんまです(^^;;



ダイニングの隅に置いてあったこのガラス棚が



断捨離をした時まるまる空いたので




玄関で使用することにします


c0264289_12400903.jpg





1段目に鍵やシャチハタの小物入れ



グレードセンサー(消臭センサー)


2,3段目はお客さん用スリッパです




c0264289_12272567.jpg




   いつもは 靴用のクローゼットにスリッパ何足か用意してありますが

   1~2人分はやっぱりさっと取り出せるほうが楽ですね



では では また~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪








にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-08 12:27 | 片付け・整理



靴の収納が いっぱいになってきてしまったので


オットが いらない靴、断捨離してくれました



c0264289_23543431.jpg



ついでに 靴のメンテが始まり

時間をかけて何足も

磨いてました



c0264289_08004380.jpg




ついでに私のも・・・



ありがとう♪


また よろしく



断捨離後の写真はまだ撮ってないので


もっと捨てて捨てまくったら


またアップしようと思います



ではまた



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-26 23:57 | 片付け・整理




前の記事のアフター写真


c0264289_23025161.jpg


(写真のサイズ間違えて大きすぎ、すいません><)

まだほかにも処分するものあるか、厳選しましたが

残念ながら ほかはみな使ってるものばかりなので

ここはこれで ひとまず様子をみま~す♪


c0264289_23033281.jpg


普段は 布製ミトンなどを

お鍋の上などに ざっとのせてほこりよけにしてます

棚の奥には 使ってないガラス保存容器など・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お盆休みは食器の断捨離予定。。


目指そう、、風とおしのいい収納を!!





では また



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-11 10:48 | 片付け・整理 | Comments(5)

断捨離したい病


今日は地元の夏祭り


私と息子は 実家の手伝いに朝から出かけました♪


暑くてすごく疲れたけど


家に帰ってきてから


なぜか 断捨離がむしょうにしたくなり

けっこう

捨てて捨てて捨てまくりました



あーーーーすっきり


c0264289_23154070.jpg



今日 ↑の棚から捨てたもの


・鍋(楕円形の・・)


・コーヒーメーカー


あとは クローゼットから服、バックなど。。。。


ゴミ袋3つ分


時間があれば もっともっと


捨てたかったな。。。。



ではでは また~~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-09 23:22 | 片付け・整理 | Comments(4)



レンジの隣に置いてあった

強力粉と薄力粉の入ってた

大き目なガラス保存容器を置くのやめました


c0264289_08032463.jpg
{過去画像)




正確に言うと

2つ並んでたうちの1つをオットに割られたので(::)

残りの1つを別の場所に移動






そもそも 割ったのは

暑さでさぼり気味の私にかわり

掃除をしてくれていた最中だったので

さすがに文句は言えません><


というより移動できて


すっきりして



結果オーライ




c0264289_00020861.jpg




スペースが広がって

使いやすくなりました~~~~




ではでは また^^



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-01 11:49 | 片付け・整理 | Comments(4)