箸置きなのか小皿なのか

どちらでもないのか

よくわからないけど

100均(セリア)でみつけた品↓

c0264289_22502277.jpg


  赤と白で模様も細かくて可愛いーーーー

c0264289_22501295.jpg
 
今度は梅干し1個とか、、つけもの少々とかのせてみたいです

                 



何か月ぶり?


記事更新のやり方を

忘れてなくってよかったぁ、、(^-^;


今日は健康診断でした

胃カメラ内視鏡、、つらかったです、、涙

今日の先生、、少し荒々しかったと

みんなの意見が一致しました
(先生ごめんね)

でも異常なくてほんとよかったです
(先生ありがとう)


そんなかんじだったのでお夕飯は

外食してきたので

のんびりできる土曜の夜


バレーボール熱が相変わらず冷めないので

毎日そっちに時間を使っています

でもせっかく復活したのでその合間をぬって

更新のほうも頑張ろっ


[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-06-18 23:32 | キッチングッズ | Comments(8)

キッチン除菌タイム



キッチンスポンジは

カインズ、100均、無印、KEYUKA等のもので

色は 白か赤か黒

を定番にして使っています

白↓

c0264289_22584905.jpg




黒↓




c0264289_22590297.jpg

使ったあと

除菌用洗剤を含ませて朝までほったらかし除菌



c0264289_22585725.jpg



スポンジホルダーは 

3~4日に1度くらいのペースで

キッチンハイターを吹付けて除菌~~~







c0264289_14013395.jpg


キッチンハイターの容器もおわったら

詰め替え前に

さっぱり洗って乾かします。。。







キッチンがスッキリすると

気分も上がってくるので

これからもマメに続けていきたいと思います~~~!




それでは また!!



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-02-10 11:54 | キッチングッズ



ここ何年かずっと欲しかったものが

やっと買えました*^^*

c0264289_07593654.jpg



カラー鉄瓶→★(こちらで購入)
色を何色にするか迷いましたが

結局・・・白にきめました

12月に頼んだけど、入荷待ち状態で
年あけてからやっと到着

c0264289_07594899.jpg


ポット敷きも一緒に注文


c0264289_07593011.jpg



届いた時は嬉しかったので
上から横からひっくり返したりしながら
たくさんの写真撮影

c0264289_07592438.jpg
c0264289_07591681.jpg

MADE IN JAPAN




まさに「日本」って感じの風合いが
海外でも大人気になる所以だなぁ~~と・・・
素人ながらに思ったりして・・




食卓に並べる満足度100%

c0264289_07590081.jpg


お茶を入れる作業も
鉄瓶を汚したくないがために
以前より丁寧になったと自分でも思うので
結果オーライってことでしょうか?*^^*





ではまた~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-02-04 11:47 | キッチングッズ | Comments(9)



なんだか 洒落てるようじです

c0264289_08011424.jpg



キャンドゥにありました♪


1つ1つの包装包みも オサレーーーー

c0264289_08004221.jpg



こっそりバックに忍ばせようとおもいます★


モノトーンのランチョンマットも見つけたので
とりあえず2枚


c0264289_08012089.jpg



濡れてもさっと拭けるし

使いやすいです



では また*^^*




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-09 14:02 | キッチングッズ



昨日は 久々の女子会で

美味しいものを食べて

話に花が咲いたサタデーナイトでございました♡


そんなわけで主婦がでかけるので

夜ごはんをなにか用意しておかなくっちゃ!ということで

いつものスーパーに行ったら

いつものキャンドゥったら

可愛いものをちらつかせて

私を誘ってたので

ついつい立ち寄ってしまったではありませんか((^^;)



スポンジワイプ 108円

c0264289_23320754.jpg

この水玉模様に秒殺されました^^:






ほんの少しの洗い物だったら

水切りかごつかわなくても

これだけで十分間に合います


c0264289_23321301.jpg




この他にも モノトーンシリーズみたいなコーナーに

可愛いグッズがたくさんあったので


あとで ぼちぼち時間のある時にゆっくり

探してこようと思います♪



ではではまた~~~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-05-10 23:51 | キッチングッズ | Comments(2)




レギュラーアイテムじゃないけど

ときどき使うから

なくては ならないものたち





c0264289_07521748.jpg


手前から

・にんにく


・グリーン(?これ?は)

・私用の薬

・テーブル用ペッパーミル

・ワインオープナー

・ミルク

キッチン作業の場所から

5~6歩のところにこの棚があります!

時々 使うのには

ちょうどいい距離の場所です♪


ではまた~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-01-15 07:59 | キッチングッズ | Comments(4)

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E





100均のもので

使えるな!これ!と

思ったキッチングッズ@^^@








極小の計量カップ

c0264289_07352259.jpg



ちょっとピンボケで。。。汗(^^;

すみません、、





↓あ、こっちの写真のほうが

Goodだった。。。
c0264289_07352941.jpg

小さじ1のみりん



目線をここまで落とさないとですが

小さい小さじのスプーンで
恐る恐る量るよりは
私的にはこっちのほうが
量りやすいかなぁ~~






卵セパレート(?)

正式名称がわかりませんが↓
c0264289_07351644.jpg


白身と黄身をきれいに分けちゃうナイスグッズ

なんともいえない爽快感@^^@






そして

おもわずWECK?かと

おもった↓このガラス容器




試しに買ったらふた部分の大きさが違ってました><


(だよね、、、ーー:)

c0264289_07353746.jpg



でも 十分保存容器として

活躍してくれるので

満足度100%ですよ!


↓ラッキョウいれて朝食のお供とか。。。

c0264289_07354213.jpg


まだ他にもお世話になってる100均グッズは色々あると

思いますので またいつか

読んでいただけたらと、、思います♪


ではでは~~また!!






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-11-11 23:09 | キッチングッズ | Comments(1)




佐野プレミアムアウトレットに行ってきました



フランフランで 購入したコースター



c0264289_22564800.jpg




裏側はシンプル

c0264289_22573215.jpg



しっかりしてるのでコースターで使うだけじゃなく


いろいろなもののせても平気そう!!


白いホーローとの相性もよさそう!!




c0264289_22574582.jpg




ホーローポットはコースター1枚にすっきりのっちゃいます

c0264289_22573998.jpg


フライパンには2枚使って・・・

c0264289_22572543.jpg





ルクココットも並べると




うん、可愛い@^^@

c0264289_22570782.jpg



北欧チック気分が味わえて

とても新鮮


普段使いの仲間入りでーす



では また~~~
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


素晴らしいブログがたくさんあって勉強させていただいております!


読んでいただきありがとうございました♥







[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-08-05 23:16 | キッチングッズ | Comments(2)

シンプルグッズ購入







ニトリで少しだけ

買い物してきました@^^@



シンプルなものばかりがそろっているので

ついつい予定のないものまで買っちゃいますが


そんなニトリが大好きです♪

c0264289_07101896.jpg




黒いランチョンマットは持ってなかったので


お試し用に2枚購入

テーブルに置いてみたら

いい感じに満足したので


あと2枚追加したいな~と思いました~~~~


c0264289_07104042.jpg




調理用取っ手ざるは


取っ手部分が取れてしまってから


ひじょーに不便だったので・・・

c0264289_07102921.jpg




メジャー


持ち運べる小さめサイズ

c0264289_07102467.jpg





スクエア型ガラス皿
c0264289_07104622.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日職場の方がとうとう退職されてしまい


今までののんびりモードから一転@@


めちゃめちゃ忙しくなって

あたふたしてる毎日ですが


なんとか頑張ります!!!




それでは また~~




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


素晴らしいブログがたくさんあって勉強させていただいております!


読んでいただきありがとうございました♥







[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-07-17 07:42 | キッチングッズ | Comments(0)

大好きルク&DENDEL


大好きな ルクルーゼのお鍋
(にしては、ちっちゃすぎ?)



c0264289_22540194.jpg



そう!おまけです~♪



これについてました

c0264289_22542144.jpg


他にもいろいろ可愛い形と可愛いカラーがそろってたけど


もう冷蔵庫にいっぱい張り付いてるから


c0264289_22541570.jpg



とりあえず赤を1つだけ買いました☆





DEN&DELのマグネットも本当に可愛くて

ここ見るだけでもにやけるわ。。^^:


c0264289_22540701.jpg



あのロゴがたまらなく好き。。。


空き瓶も捨てられない。。。。


必ずきれいに洗ってストック


c0264289_22533916.jpg



そしてオンラインショップでも

ついつい気になるものを購入したくなってしまう♪


c0264289_22534769.jpg


誰かこの物欲を止めてださーーーーーい!











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


    にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


素晴らしいブログがたくさんあって勉強させていただいております!  

読んでいただきありがとうございました♥









[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-05-18 23:26 | キッチングッズ | Comments(2)