カテゴリ:日々のくらし( 33 )

陶芸初体験

今年初ブログです

久しぶりすぎてログインなかなかできず

あせりましたが、昨日なんとかインできました

ブログさぼり中に初体験した陶芸

c0264289_17295323.jpg




初めてなのにろくろに挑戦とは

我ながら無謀だったけど

イケメンで優しい先生の指導のもと

どうにかこうにか。。。

c0264289_17301535.jpg


工房は新築したばっかりできれいだし


先生感じいいし

次回は手び練りにもトライしてみたいです


出来上がった作品でお茶を飲む至福の時

c0264289_17304513.jpg





そして

我が家のアイドル


c0264289_17311006.jpg
 
すずは順調に大きくなって

毎日毎日癒されています。。

日々寒さは厳しいけど家族が元気になり

仲良くいられるのはすずが輪の中心にいて

みんなを笑顔にさせてくれる力が大きいと実感。。
c0264289_17313305.jpg

すずの存在ってほんと大きい。。。

いつものごとく気まぐれ更新ですが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2017-01-19 17:35 | 日々のくらし | Comments(20)

栗原はるみさんレシピ本




またもや久しぶりすぎる投稿(^^;)


やり方忘れないうちにたまにはアップしよぅ


涼しくなってきました


夏がいつのまにか


終わってしまいました。。


今年の夏、、短かったな、




c0264289_23275793.jpg




     大好きな栗原はるみさんの料理本は見てるだけで幸せ



さらにお料理も作ってみたくなものばかり


        夏野菜をたくさんいただいた日にレシピを検索しながらの1枚


                 
 では また~

                  


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-09-21 23:38 | 日々のくらし




c0264289_16454803.jpg


洗濯機の横に使ってないイスをおきました〜


c0264289_17223340.jpg

洗いあがりの洗濯物置いて


c0264289_17224549.jpg



干すのにかなり便利です


腰をかがめなくていいから


腰痛持ちの私にはこのイス1つで


結構なお得感♪



たまに座ってドライヤーかけたりもします


家事が少しでも楽になると


それだけで嬉しいですね♪


ではまた〜〜



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-07-04 22:57 | 日々のくらし

週末朝のゆっくり時間




週末の予定のない日の朝ごはん

ゆっくりできてほんと、幸せ

食べ終わった食器を洗うまで

新聞読みながらくつろぎます

c0264289_08034632.jpg



そのあとのコーヒータイムはさらに

至福の時

自称コーヒープレス派の夫


c0264289_08035468.jpg




今はフランフランで買ったものを使用中


~~木の部分は絶対水に濡らさないで下さい~~

って注意書きあったけど。。

ぜったい!!とか、、無理でしょ(笑)

ふつーに洗っちゃってますが、、

今のところ問題はありません*^^*

このプレスとコーヒー豆とコーヒー手挽きミルと

一緒のトレーにのせて

そのままテーブルで使えるように

セットしてあるのですが

c0264289_08040090.jpg


なぜか

わざわざここから 1つ1つテーブルに

アイテムを運びながら準備するんです

 

私は いまだに意味不~~^^:



ではまた~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-02-08 15:05 | 日々のくらし




蒸し暑い1日でしたが

仕事帰りにお友達の家で


アイスコーヒーいただいて

おしゃべりしてきたら

疲れがとびました@^^@

夕方だしタイトではありますが

私にとっては 夕飯作りへの

気持ちを上げるリフレッシュタイムであります



・・・・・・・・・・・・・・・・



家で時間のある時の

コーヒータイムも落ち着きます


c0264289_22510532.jpg





オットが最近よく

コーヒーを入れてくれます♪

形から入るタイプなので

なんか、こだわってます((* ´艸`)クスクス

c0264289_22511709.jpg




味の良しあしがわからないコーヒー通ではない私ですが


ホッとする何よりの幸せを感じる時間です





では また~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-02 23:10 | 日々のくらし

夏の恒例行事





2015 夏 花火大会&BBQ


c0264289_17401291.jpg


朝、雨が降っていたので

準備しつつも心配でしたが^^:


だんだん晴れてきて

ほっと一安心


友達ママたちも 準備や買い出し手伝ってくれたので


助かりました@^^@サンクス


息子のお友達のパティシエ君のママから


小腹のすく時間にタイムリーなスイーツの差し入れ♡


c0264289_19444241.jpg
みんなで 美味しくいただきました~~~



c0264289_19445664.jpg






BBQ始まるといつも写真がとれない・・・^^:


でも今回は何枚か、、シャッターON!





c0264289_17395239.jpg

c0264289_19453639.jpg


そして花火~~~~~


c0264289_17403909.jpg

c0264289_17415187.jpg



今年もきれいでした♪



花火おわったあとも

家の中でおしゃべりタイム


c0264289_19443426.jpg


c0264289_19442399.jpg





みなさん、お疲れ様でした~~~♪


楽しい時間をありがとうございました♥


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-20 17:39 | 日々のくらし | Comments(4)

バスマット洗濯頻度は?


雨降りで天気の良くない日が

続くと じめじめしますね


洗濯物もカラッと乾かないし・・・><:


各ご家庭では 

お風呂のマットはどのくらいの頻度で

洗濯してるのでしょうか?

c0264289_08012967.jpg
うちは 使用後すぐに こんなかんじで

干して乾かし、

洗濯は3~4日に1度くらいなのですが・・


???


不潔・・?



もっとまめに洗ったほうがいいのでしょうか?^^:



こっそりアドバイスなど、、いただけたら嬉しいです







ではまた~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-07-03 14:13 | 日々のくらし | Comments(10)



梅雨の晴れ間


いいお天気で気持ちいい朝です♪


貴重な太陽の光に洗濯ものをまずやっつけていただきたい♪


c0264289_07233067.jpg


朝のダイニングは そんな日差したっぷりの明るさ


小さい窓ですが


こんな感じで太陽を活用しちゃいます






c0264289_07232271.jpg

わっぱのお弁当箱






いつも 会社でお昼を食べ終わると

そのまま給湯室の窓際で帰り時間まで干して

乾かしてるのですが

今週は雨続きだったので

なんとなくすっきりしてないのが気持ち悪かった。。><



今日はすっきり乾きそう~~~~~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから一年ぶりの 人間ドッグ



胃カメラが少し苦手ですが


なんとか頑張ってきます=~~~@^^@





ではまた~~♪



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-06-20 07:55 | 日々のくらし | Comments(6)




だいたい毎日お弁当を持っていきます

自分だけ1人分なので

ほとんど残り物をつめ

朝、用意するのは卵焼きくらいかな~~~
c0264289_23480217.jpg



サラダも前の日の夕飯時に作っておくので

朝は そのまま

冷蔵庫から出すだけ~♪

手抜きーーーーー(〃艸〃)ムフ

c0264289_23481133.jpg





お弁当のピックやおかず入れも100均に

種類がい~~~ぱいありますよね



年甲斐もなく可愛いの買っちゃいますが

許してください(笑)

c0264289_23472890.jpg


ようじもこんな可愛いのがあった~~~@@

1つ1つ包装されてて衛生的♪
c0264289_23473374.jpg


でも ほんとは

誰かに美味しいお弁当作ってもらえたら

うれしんだけどな~~~*^^*




ではでは また~~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-02-26 00:05 | 日々のくらし | Comments(4)

機種変更とpicture整理







何日か前にアイフォン4Sから6に

機種変更してきました♪


c0264289_00310388.jpg


息子が買い替えたいというので

このタイミングで一緒に変えないと


ついていけなくなる母は

トゥギャザーすることに!!@^^@


の、前にデータのバックアップやら何やら

やってもらわなくては 自分では

にっちもさっちもどうにもならないので

仕方なく頼むことに、、、、


そしたら、、、「いいよ、、500円ね!!」@@


(ちっ、><:金とるんかい?!)

と思いつつも

しぶしぶやっていただきました





やっぱおNEWっていいですね~~~


c0264289_00310905.jpg
ホーム画面も変えちゃったりなんかして。。。。♡




でも 通常モードに使えるまでには

それはそれは大変でした><:

オットにも手伝ってもらいながら

IDだのパスワードだのと

戦いました


で、、結果

データが多すぎるからモロモロ削除&整理するように

言われ、、、、、、


むっかし、昔の画像からの削除作業に入っております。。。




残したい画像も色々あるので

そういった古い画像をしのびつつ

PC内、アイフォン内を

シンプルなデータにしていこうと思っています



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ずっと前に作っった



パリブレストなる

手作りシュークリーム



c0264289_00312031.jpg









c0264289_00312520.jpg

早速、過去画像をしのんでしまった。。。。^^:(汗)




ではではまた~~~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-01-30 00:58 | 日々のくらし | Comments(2)