暑い毎日が続いて家事のモチベーションは

下がるいっぽう><:

こんな時は得意技「見て見ぬふり」が炸裂(ーー:)


お掃除ブログや片付けブログのカリスマさん達の

素晴らしい記事を見てなんとか モチベーションを

あげなくっちゃ・・・:^^:

・・・・・・・・・・・・・・・

お掃除カテゴリー!!!すごい@@



単純なので影響うけやすく
さっそくやる気でてきました(早)♪


~~~キッチンの引き出し&保存容器をキレイにする~~~

まずは全部出す

c0264289_23082665.jpg


空いた引き出し2段分きれいに拭く

c0264289_23084003.jpg




中身をミニポリ袋などに入れて置いて
瓶や容器を洗って乾かす

c0264289_23083356.jpg



元に戻ししまう



c0264289_23084869.jpg



けっこう頑張りました★


きれいになって断捨離もできて

すっきりしました


これからは お掃除のカテゴリーちょくちょく
お邪魔しよう*^^*



ではまた~~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-04 11:35 | そうじ | Comments(2)





洗面所でいつも使っているヘアブラシ


知らないうちに


けっこう汚れてて「ぎょ@@」・・・><

c0264289_00211285.jpg




なんたって毎日使いますからね。。。
(ほんとは毎日洗うのが1番いいんでしょうけど。。。)



見かねてきたら

洗い時^^:
(見かねる前に洗え!)





簡単にキレイになるので

昔からこの洗い方・・・

おふろの桶にシャンプーを

入れ水またはお湯でまぜたら


そこにブラシを浸すだけ(役、半日くらい)






見違えるようにきれいになりました




c0264289_00210495.jpg




さっぱりしていい気持ち~~~~


へアブラシは洗面所の引き出しに立てて


収納してありま~~~す♪

c0264289_00212270.jpg






ではまた~♪









よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-05-09 00:39 | そうじ

掃除日和






昨日はオットと2人

家の中の掃除を分担しました★

お風呂掃除は

お風呂掃除をするために

修行をしたんじゃないか?と思うくらい

完璧に仕上げてくれる

オットに任せて

あとの普通の掃除を

私が担当。。。


でも、、掃除機かけ終わっても

レイコップでフトン掃除かけ終わっても


まだまだ 風呂場では修行僧がもくもくと

・・・・

(シャカシャカ!!シュッシュッ!!)何かを磨く音・・



いかん、、私もどこかやらないと。。。><


どこか、どこか、どこかないかな?

c0264289_23354502.jpg

強風だというのに

玄関を開け放し

風を通してみました


c0264289_23353761.jpg

ホコリを掃き出しましたが

見た目全然やった感がないのが

とても残念^^:

でも すっきりしました~~~♪

お風呂もすごく快適に入れました~~~♪


ありがとう~~~~修行僧(〃艸〃)フッ




ではではまた~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-02-03 00:00 | そうじ | Comments(3)

フトン掃除機レイコップ







去年の暮れに欲しかった家電

レイコップを購入

なんつっても
「干すよりキレイ!!」

これですがね、、この殺し文句☆

絶対、私にむいてると思いました



c0264289_23211971.jpg

面倒くさい家事をあげたら

きりないけど


「フトン干し」なんて・・カテゴリー・・><

1位を通り越してます

もう順位外です


大・大・大嫌い!!

c0264289_23212999.jpg


買って二日連続かけました

「あーーー快適^^~~~快適~~♪♪」

鼻歌もでたりして。。。


で、、

満足してしまった・・・



結果

その後1か月くらい放置・・・^^:



今日、久しぶりにかけました



やっぱり気持ちいいです

明日もかけたいな。。


(あ、2日連続かけるとまた1か月放置するジンクスでちゃうから
明日はやめとこうかな。。。)

c0264289_23213513.jpg


収納台も売ってるので

そのうち買いたいと思います

今は こんな感じのままベッドサイドに置いてあります






寝室

ちょっと他の部屋と違い

黒とかの家具置いてます


c0264289_23214049.jpg




ではではまた~~~~






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-02-01 23:38 | そうじ | Comments(2)

カインズの白掃除グッズ


お風呂洗いのスポンジが

かなりひどい感じになってたので

新しくしました


いつもは ふつうのお風呂洗い用スポンジですが

今回は 持ち手がついてるタイプを購入
c0264289_23371703.jpg






こういったネーミングらしいです♪
c0264289_23372339.jpg




真っ白のスポンジがすがすがしいです♪

でも 持ち手がひょっとしたらジャマかな??


とにかく!早速試してみよう!

c0264289_23372892.jpg



と思ったら 今日は息子が


お風呂洗い当番の日でした!!


使用感をきいたところ・・・


「ふつう・・・・」だそうで、、、><
(張り合いないアンサー^^:)

明日 自分で実感してみま~~~す♪



ではまた~~!




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-01-13 23:48 | そうじ | Comments(1)

スポンジ除菌&日光消毒


これから年末にかけて

大掃除の特集とかぜったいTVで放送しますよね~♪

あの手の家事のノウハウ番組。。大好きで

ついつい見入ってしまいます!


何年か前?のその手の番組で

スポンジ除菌のことが話題になっていて

けっこう釘づけに・・(* ´艸`)



あれを見てから夜の洗い物が済んだら

洗剤をふくませて放置したくなりました・・・・


そして朝の洗い物が終わったあと

今度は日光消毒として

日当たりのいい南向きの勝手口へ


c0264289_21184471.jpg
まな板と一緒に干し&除菌(^^)








よく晴れてる日は乾燥しすぎて

かっさかさのぱっりぱりになりますが*^^*


それなりに気持ちいい~~~~ですょ


c0264289_21185064.jpg

ではではまた~~~










よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪





にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-11-13 21:50 | そうじ | Comments(0)

野菜室すっきり♪


c0264289_15084589.jpg


冷蔵庫の野菜室ががらーーーーんとしたので




そうじチャンスと思い


中の引き出しとかをはずし

洗ってきれいにしました


c0264289_15085918.jpg



そのあとは アルコール除菌も忘れずに!!




残った野菜↓

わずか、これだけ><


c0264289_15085114.jpg



買い物に行ってこなくちゃ><・・・






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥









[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-10-19 15:33 | そうじ | Comments(0)


ここ何日か続いています♪

あ、いえ、これからも続けようとは思っています!

それは ・・・・・

食事の後片付けが済んだあと

『すぐ洗ってすぐ拭いてすぐしまう』

という一連の動作

今まで洗いっ放しやりっぱなしの

私にとってはなかなかハードルが高い作業でしたが

あえてトライし始めたら

これが すこぶる気持ちがよろしくて@^^@・・・







c0264289_21393098.jpg


何もないすがすがしさ♡


このあと 思わずシンクもきれいにしたくなる!

c0264289_21392503.jpg

そしたら

水気も拭きたくなる!

c0264289_21393655.jpg
全部拭き終わったら

ふきんを洗って干しまーーす

c0264289_21391913.jpg



何もないキッチンは

次の日の朝起きてきて本当に気持ちいいし

作業が始めやす~~~い


c0264289_21394141.jpg

鼻歌まじりで


花まで飾りたくなる~~~~♪



c0264289_21395172.jpg


いい流れになっています

これがどうか 習慣化しますように・・・・・



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

ぽちっとしていただけると嬉しいです↓ペコリ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-10-14 22:01 | そうじ | Comments(3)






普段の掃除では まず手をつけない場所(完全無視ともいう)を

今回は頑張りました


冷蔵庫の上部分




c0264289_20595355.jpg




新聞誌をホコリよけに置いてましたが

今回の拭き掃除のあとは


あえて何も敷かずにこのままにすることに・・・



ホコリがたまる前にまたきれいに拭かなきゃ大変だぞ!と

自分に言い聞かせました!!




c0264289_20594770.jpg


3日後↓





とりあえずまだ大丈夫だね。。ホッ




c0264289_20592494.jpg




そしてこちらも

汚っ!やばっ!@@って思ってるのに

スルーしてた箇所No1


ダイニングテーブル上のライト


c0264289_20591362.jpg
白い円盤部分のところと

ステンレスの丸みをおびたカサの部分に

ホコリがたまりやすいのに

無視&スルーの毎日^^:


さぼっただけあって

きれいにふきとるまでかなり時間がかかってしまった><


写真だとまったくアフター感が


感じられませんが一応↓


c0264289_20594202.jpg


やっぱりホコリがたまる部分はこまめに


しないとだめですね。。。(反省)






でもきっと次回のそうじは年末頃になるんだろうな。。。
(確信犯)




では では また~~~



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


素晴らしいブログがたくさんあって勉強させていただいております!


読んでいただきありがとうございました♥







[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-08-24 21:31 | そうじ | Comments(0)

ダイソーのふきん

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


テーブルや冷蔵庫やレンジや

そのほかキッチンのもろもろの拭き掃除に

どんなものをみんな使ってるのか

すごく気になります


そもそも自分の使い方ってあってるのか

正解なのか

主婦やって何十年もたつのに今更?な疑問ですが・・・



そんなある日



ダイソーで売ってた

3枚100円のこの↓タイプを使いだしました




マイクロファイバーです、一応
c0264289_23005732.jpg



色も真っ白だし

拭いたあとの水あとが残らないし


下の写真は何回か使ったあとのアフターな姿


c0264289_23010106.jpg

なかなかいい




今までは 子どもの学校の始業式が始まる前に

あわてて買いに行った1枚30円くらいのこのタイプ↓を

使っていましたが


ごわごわ感が否めないので

汚い場所用の雑巾にシフトして

最後まで使いきろうと思います


c0264289_23011625.jpg





↓布のクオリティーね、低いよね

c0264289_23012119.jpg



そんな拭き掃除のおともに

このスプレーをシュシュっとふきかけて・・・・

きれいさっぱりになります~~~

c0264289_23010673.jpg



冷蔵庫のこの開けてすぐの部分

ここってすぐぽっろぽろゴミがおちたりすけど


一瞬拭きで きれいになります~~~~~
c0264289_23011127.jpg




ではでは また~~~



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


素晴らしいブログがたくさんあって勉強させていただいております!


読んでいただきありがとうございました♥







[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-08-01 23:27 | そうじ | Comments(0)