c0264289_07512863.jpg




最近、 洗濯ものを干したり

取り込んだりたたんだり

アイロンかけたりの時間が

前より全然いやではなく

いや、むしろ楽しく

そう、もはやワクワク
(ちょっと大げさ?)~~

なんて思えるほど

かわりました


ランドリースペースを確保できたおかげで

こんなにも気持ちも行動もかわるなんて・・・


もっと早くつけてもらえばよかった



夜、夕食の片づけ後

2階にあがって

TV見ながら音楽聞きながら

Yシャツやハンカチや

色々アイロンかけます・・・♪


c0264289_07515106.jpg






朝 天気がいいと

c0264289_07514296.jpg

 こんなにも 朝日が入るので

うっかり日焼けしそう



まだまだ未完成のスペースなので

変化があったらまた記事にします。


ではまた






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-04 12:58 | ライフスタイル | Comments(12)


インスタグラム


初めてみたんですが、


やっぱりイマイチ


よくわかりません(^^;;


わからないけど


適当に操作しながら


今日はこの写真をアップしてみたので


ブログにも


同じ写真を投稿してしまぉぅ





掃除したあと


スッキリしたなぁと


自己満足の一枚



c0264289_23063172.jpg





レイコップもしたし、


清々しく眠れそう




あと今日はオットの誕生日


プレゼントはお財布




自分で自分に買ってました(笑)



ではまたー







よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-30 23:06 | ライフスタイル

朝のリビング







朝、まだ誰も起きてこないリビングは

散らかってないので


いい状態です



c0264289_07470315.jpg




これから 始まる朝支度で

バタバタとまた1日がはじまります


さて、今日は 金曜日

仕事行ってきま====す





では また









よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-28 07:56 | ライフスタイル

暑かった夏の買い物style



c0264289_21261140.jpg



昨日、今日あたり、、めっきり涼しくて

もう秋???てくらい過ごしやすい^^です


でもこうなると、、夏が終わっちゃうのが


なんだか寂しいような。。。


なので、夏を惜しみます、夏の記録です






暑い日の休日に出かける買い物には

帽子は必須品



c0264289_21261775.jpg



長年愛用しすぎてくたびれたHat



c0264289_21260510.jpg



安い使い捨てHat


エコバックは一枚では足りなくなることもあるので

何枚か用意して、、

あちゃーーってならないように

気をつけてます



大き目のエコバックか、持参するMYかごで

いいものが見つかったら

購入したいなって思ってまーーす




では また


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-25 21:49 | ライフスタイル | Comments(10)

ランドリースペース







家の2階に物置化してたスペースが

あって、そこにいつか

ランドリールームもどきのスペースを

確保したいな~って考えていました





先日偶然この白いポールを発見

!!@@


c0264289_00283278.jpg
(画像お借りしています)



あ!!これだ!!こんな感じにしたい!!




一気にやる気スイッチが(^^)


片付け開始@@


オットに手伝ってもらい

物置部分を一掃することに!!


食器やら 本やら家電の空き箱やら


捨てるものがでるわでるわ。。。



ゴミ袋10?くらいに。。。。




で、、

c0264289_00124686.jpg


早速
天井につけてもらいました





室内干し・・・なんともいえず快適~~~♥




c0264289_00123744.jpg




アイロン台もここに置くことにしました


使ってない娘のTVも運んできました


まだまだ 途中段階ですが

さらに快適になるように試行錯誤しながら

スペースを確保していきたいとおもいます♪




ではまた


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-23 00:41 | ライフスタイル | Comments(4)






以前から(かれこれ10年以上は経ってる)

自分の下着の引き出しに香り付け用にと

↓のせっけんを忍ばせていました



c0264289_22525789.jpg

でも最近

息子の買ってきてくれたシャネルのシャワージェルが

あまりにもいい香りで

お風呂から上がってもその残り香で

寝るまでいい気分でいられます~~♡






そんなわけで シャネルの香りつながりで


タンスの肥しと化したこのせっけんも

使いたくなりました♪


c0264289_22530896.jpg

お風呂から上がったら

洗面台に置いて・・


ちょっと水気をとります



c0264289_22531454.jpg




少し手間だけど

お風呂入る時はまたここから

中に持って入ってます♪


c0264289_22531910.jpg

今もお風呂上りで

パソコン叩きながらいい香りで

いい気分~~~~~





ではでは また~~♪


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-04-05 23:27 | ライフスタイル | Comments(6)

暮らしを整える



タイトルが大げさでした><:


ただ 今朝はいつもの日曜日より


少し早く起きて

見てみぬふりしてたところを

ちょこちょこ整理整頓しただけです


c0264289_23272760.jpg

テーブルの上にも昨日のまま放置された

新聞やアイスのごみ

だしっぱなしになったランチョンマット

1分もかからないで元の場所にその日に

しまえばいいのに、、、、


持続性のない自分・・・^^:





c0264289_23274545.jpg



キッチンでは

レジ袋を折りたたんだり

冷蔵庫の在庫をチェックしたり


野菜を洗って

すぐ使えるようにしたりしました



c0264289_23273568.jpg






そして 珍しく

3人そろってのランチタイム




c0264289_23445266.jpg




トマトソースを

缶から瓶のものに変えて

作ってみましたよ~~


まぁまぁだったかな~~~♪



お粗末さまでした・・・・・





ではではまた~~

よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-02-09 00:02 | ライフスタイル | Comments(4)

キッチン改善希望箇所





c0264289_19353910.jpg

換気扇が黒いのが気に入りません><


何度も白く塗っちゃおうかな~~~~って

思いながら

もう何年も経っています。


白くしたいなあぁ~~




c0264289_22322872.jpg


ガスコンロの五徳掃除が大嫌い(-_-;)

だからIHにあこがれています

こっちも何年も経っています

IHにしたいなぁ~~~







NEW換気扇希望も出してます♪


IH希望もだしてます♪



家族会議で優先順位が上がりますように

頑張りたいと思います!!!!



ではまた~~






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-01-12 22:42 | ライフスタイル | Comments(2)

冷蔵庫の食材準備

昨日の冷蔵庫の様子




c0264289_23185959.jpg







野菜きったり簡単な下ごしらえをしておきました@^^@

c0264289_23191096.jpg



サラダのトッピング類・・・充実♥満足






この白い容器↓も着々と集まってるので

詰め替え食材をどんどんIN....




c0264289_23425635.jpg




果物もたくさんいただいてあるので・・・・

c0264289_23192882.jpg



さて、、1週間また頑張ろう~~♪



ではではまた~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-01-06 00:01 | ライフスタイル | Comments(2)