~石岡信之展~


先月、石岡信之さんの個展に行ってきました

器を雑誌ではじめて見たとき

可愛らしさに目がくぎ付けになりました♪

初日に行ったので

ご本人と一緒に写真も撮っていただけて

ほんとうれしかったです!


まだお若い作家さん

これからも楽しみです


c0264289_22431173.jpg


新しい器が増えたので

和食器の収納も見直していきたいと思います



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-10-21 09:50 | その他

楽しい時間

週末は久しぶりに娘と息子と


それぞれでしたが一緒の時間を過ごしました。


土曜日は息子とお友達とそのママと4人で


お酒飲みながら昔話に花が咲き


面白くておなか抱えたな、何回も・・・

(写真とればよかった、、残念)



日曜日は都内で娘の誕生日プレゼントを


選びながら夫と3人で


美味しいものいただいてきました。


(こっちはたくさん写真あり)



1度行ってみたかったこちら→

c0264289_16231245.jpg



c0264289_16233104.jpg


老舗カフェが素敵すぎたこちら→

c0264289_16235701.jpg


子供たちにパワーもらったので

また1週間頑張りたいと思います==




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-07-11 16:45 | その他



うちの中に部屋干しのスペースができて
初めての冬です

外にでる必要がなくなり
すこぶる快適な干し時間

c0264289_07584466.jpg

とは言え


やっぱり冬は
外とは違い乾きが悪いですね


扇風機を使ってるけど
本当は乾燥機が欲しい~~

c0264289_07585085.jpg



布団乾燥機とも併用できるコンパクトタイプのものを
今 探しています~~~~



では また!!




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-02-05 11:18 | その他






久しぶりの更新です

こんなブログですが もし見てくださる方がいるとしたら

うれしい限り@^^@

ゆっくりだけどマイペースで今年もやっていこうかなと

思います♪


先日 らくやきマーカーペンを

雑貨屋で発見@@(150円)


一度トライしてみたかったので

うれしくて速攻で買いました!!


家にあった白いお皿にフランス文字で試し書き




スクエア容器と、、、


c0264289_23061656.jpg





丸皿に

「Bienvenue!」(意味は 「ようこそ==♪」)と

書いて準備OK
c0264289_23062714.jpg





では 焼いてみます

c0264289_23060897.jpg
オーブン230℃で20分

そのままオーブンの中で一時間置いて

取り出してさらに一時間放置


粗熱とれたころ恐る恐る触ってみましたが

あ、、落ちない・・^^:

ちゃんと、、できてる、、、*^^*



c0264289_23063574.jpg


さらに洗剤で洗っても全然大丈夫!!!




自分の字だし、、安い容器だから

チープ感は否めませんが、、、

楽しい時間でした~~♪






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-01-26 23:39 | その他