簡単うちごはん








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





前に作ったサイドメニュー



鯛のカルパッチョ

c0264289_07520561.jpg




さっぱり味なので夏にぴったりです♪





ミディトマトの新玉ドレッシングあえ
c0264289_07522425.jpg




これも 夏向け~~~

手作りドレッシングはやっぱり手間がかかってるので


味が違います♪




簡単タコライス

c0264289_07523857.jpg



大好き&簡単なので

たびたび登場しま~~~す♪







おまけ






お友達にいただいた「さとうにしき♡」



とってもジューシーで美味しかった~~~♪





c0264289_07512506.jpg



でも 洗って冷蔵庫にいれて置いたら



息子に全部食べられてしまった!!!><怒
なんなんだ、、あいつは。。。

c0264289_07510971.jpg






ではでは また!!


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-07-10 08:02 | 夕食 | Comments(10)

ひな祭りテーブル





ひな祭り・・・

お雛様もだしてないし・・・


淋しい感じで終わってしまいました




簡単に

ちらし寿司だけテーブルに~~


c0264289_00193214.jpg

一口おつまみは・・・


海老と豆タルタル

c0264289_00195145.jpg



雰囲気だけ味わいました~~




去年は気合いを入れて

ちらし寿司をひし形につくったり

したみたい@^^@





c0264289_00192689.jpg



なんか、お酒も写ってるので


飲んだのかな??
c0264289_00194290.jpg



さらに その前の年の画像も残ってるので

お粗末ながら



^^:


これは 確か クグロフ型にいれて


作った記憶があります・・・


c0264289_00193738.jpg

来年は もう少し丁寧に

ひな祭りをお祝いしたいなぁ~~~~~



ではではまた~=


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-03-05 00:00 | 夕食 | Comments(8)



クリスマスイブとは言え

仕事終わって買い物して

いたって普通の水曜日


c0264289_22101547.jpg


息子は 友達とクリスマスだからって
横浜の赤レンガ倉庫へ、、

(ウチの息子、、そーゆー場所、1番似合わない、、(* ´艸`)クスクス)

c0264289_22102459.jpg



オットは 99%残業だし。。。


私とおばあちゃんで食べる2人の夕飯

c0264289_22100399.jpg
c0264289_22100921.jpg
c0264289_22095124.jpg
c0264289_22095677.jpg




ちょっとだけクリスマスモードにギアチェンジしました。。。


あ、ケーキがないですね><

そうなんです、、明日ケーキが届くので

楽しみ楽しみ^^




c0264289_22093638.jpg
素敵なイブを~~~~~♪♪













よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-12-24 22:21 | 夕食 | Comments(8)



今日はオットと2人だけの寂しい夕食




かぼちゃスープのグラタン仕立てや

c0264289_23302585.jpg


お豆腐の辛口ラー油のせや

c0264289_23301807.jpg


などなど・・・


かつ丼のサイドメニューとして


冷蔵庫の残りものを2人で片付けました



c0264289_23301295.jpg


お粗末様でした・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




少し前に娘が

コットンパールのシンプルアクセサリーを

作ってくれました♪♪♪



お友達とのティータイムにしていったら


ありがたいことに「おなじものを!!」ってお二人から


ご注文をいただきました@^^@


こちら↓のネックレスと
c0264289_23300669.jpg



ピアス↓

c0264289_23295840.jpg




娘に伝えると

がぜん製作意欲がわいたらしく(* ´艸`)クスクス


新作画像を送ってくれました








c0264289_23295191.jpg
可愛い~~~@^^@








若い子はこんな感じのもいいですよね



c0264289_23294367.jpg


私の歳ではちょっと
でーはー(派手)でりーむー(無理)(^^;かな・・


かなりはまってるみたいなので


新作にますます期待!!!!
(てか、、卒論。平気なん?。。笑。。。。)





ではではまた~~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-11-16 23:55 | 夕食 | Comments(2)

玄米の収納場所




すっかり更新もせずにさぼっていたら

いつのまにか秋になっていました@^^@


日が短くなってどことなく何気なく

寂しい感じ・・・・


でも 秋はごはんの美味しい季節♪

食欲もりもりの私を誰かとめてくださーーーい



ごはんといえば 白米ですが。。

最近、オットが玄米に凝りだして

なんと30kg一気に買い込む鼻息の荒さ@@


白米にまぜて毎日せっせと食せねば!!><

なかなか減りません

突然やってきた30Kg@@置き場所どうしようか考えて

とりあえず階段下収納にしまってますが

そこに毎日とりにいくのが億劫なので

↓ここに一時保管することに・・・・




c0264289_23480330.jpg



手前のルクルーゼは出番が多いですが

真ん中の白いお鍋は使用頻度が低いため

ここに入れておくことにしました

c0264289_23480954.jpg


ふたをしめておけば

何事もないようにいつもの感じに。。。。

c0264289_23474963.jpg




そんなわけで(どんなわけ?)

今日も美味しくお夕飯をいただきました@^^@


トマトハンバーグプレート

c0264289_23534714.jpg


お粗末様でした・・・・







読んでいただきありがとうございました

よろしかったらまた遊びにきてくださいね

ぽちっとしていただけると嬉しいです↓


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ



[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-09-24 00:15 | 夕食 | Comments(0)

定番お夕飯の記録



夕飯の献立がワンパターンになりすぎてて

新しいメニューがしばし登場していない我が家です><


お料理の本を眺めるのは 大好きなのに

いざ作ろうと思うといつも定番ものばかり・・・


とり南蛮タルタルソースは完全に登場回数ベスト3に入るメニュー


なので、タルタルソースに変化を!


c0264289_23161835.jpg







次の日のお弁当ににも入れられるように

多めにつくっちゃいます@^^@
c0264289_23161080.jpg






この日もまた鳥メニュー


定番料理・・・鳥のから揚げ

 サイドメニューでポテトチーズボールを

作ってみました!

c0264289_23244064.jpg



同じようなテーブルで お恥ずかしい^^:
c0264289_23253567.jpg





おまけ




 
バーニャカウダソース&生野菜
c0264289_23164324.jpg








さらに おまけ



センター試験がやっとおわりました・・・

スーパーでこのコーナーを見つけるとついつい

大量買いしてしまいましたあ^^:

c0264289_23154710.jpg





それでは また~~~~














素敵な記事がたくさんです↓

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
読んでいただきありがとうございました@^^@ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-01-21 23:48 | 夕食 | Comments(0)



すごく寒い1日でした><

冬、本番になってきましたね・・・・・・・・・・

鍋の出番がやたらと多いです



こちらは、お正月3日?の日だっけな

キャベツをたくさんいただいたので前からやってみたかった

唐沢寿明さんの味ポンのCMのお鍋








 

c0264289_22242306.jpg



さっぱりしてるし、簡単だし、、、めちゃ美味しかった@^^@

また、すぐにでも食べたいなぁ~~~









年末に会社の人に頂いたいくらの醤油付け


c0264289_22244194.jpg



 毎年仕込んでいらっしゃるらしく

北海道レベルのおいしさ@@驚き@@そして新鮮


山芋のすりおろしの上にトッピングして

1人1人たべやすくして盛り付けました


c0264289_22243586.jpg





こちらもおいしかったです!ごちそう様でした!

来年もよろしくお願いいたします♪’(笑)







おまけ

実家の父作

お正月に作った和菓子


c0264289_22240550.jpg





c0264289_22234579.jpg



c0264289_22235435.jpg






私はこの手のものは苦手で食べたことがないのですが(親不孝者)

オットや娘は甘い和菓子類が大好きなので いつのまにか

ぺろっとなくなってました♪よかったね、、お父さん(笑)




ではまた==♪








素敵な記事がたくさんです↓

にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪
読んでいただきありがとうございました@^^@ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by happyroseweapon10 | 2014-01-10 22:52 | 夕食 | Comments(4)

今日のお夕飯

雨が降ったり風が強かったり

寒さが厳しくなってきました・・・

でも冬になると、いちごが並び始めるので嬉しいです

冷凍じゃなくて、、本物がやっぱり美味しい@^^@

c0264289_23113616.jpg


イチゴサンド




お夕飯は いただいた大根を使って~~~

c0264289_23153017.jpg


鶏ひき肉といろいろ野菜をいれて

トロトロ煮込みました。。。

c0264289_23155323.jpg






夕飯のあと、テーブルを拭き掃除ついでに

c0264289_2320499.jpg


マリメッコの布をかえてみたり

ミニティッシュBOXを置いてみたり・・・・・・





ほかにもいろいろやりたいことがあったんですが

途中で眠くて眠くてソファで寝落ちしてしまいました。。。。。。







それでは また==




素敵な記事がたくさんです↓
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



読んでいただきありがとうございました@^^@
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by happyroseweapon10 | 2013-12-10 23:26 | 夕食 | Comments(2)


今日は 会社帰りにMさん邸により

柿をいただきついでに お茶までごちになり

寄りこんで話し込んできてしまいました♪@^^@

夕飯前におしゃべりに花が咲き、すっかりおなかもすいたので

今宵の晩御飯も、、、ふつうのメニューですが満腹に

なるまでいだきました~~~~~





にんじんハム巻き

c0264289_23321168.jpg



豚肩ロース薄焼き肉

c0264289_23404219.jpg


あと、さつまいもの煮物(画像なし)







こちらは、、、少し前の残り物ランチ。。。


c0264289_22251446.jpg



週末の午前中はゆっくりしたいし、

買い物にもでかけたくないから

冷蔵庫のあるもので片付け料理

ひき肉の残りものでドリア


冷凍ラズベリー(いつから冷凍庫に入ってた?)を

使いきりたいからパンにのせたもの

野菜のはんぱものサラダ


c0264289_22253266.jpg




たいへんお粗末さまでした・・・・


さて、、明日も仕事だぁ~~~


がんばろう~~~@^^@



素敵な記事がたくさんです↓
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



読んでいただきありがとうございました@^^@
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by happyroseweapon10 | 2013-10-07 23:49 | 夕食 | Comments(0)

定番Menu

本当は今日は女子会で

今頃はまだ騒いでいるはずだったのに・・・・

都合が悪くなってしまっていけなくなっちゃった><:残念でした><:


次回の参加を楽しみにしています@^^@




そんなかんじで自分が出かける日には

きまって「カレー」を作っていきますが

みんなに聞いたらけっこうまわりも「カレー」派が多数♪

簡単だし、、1番いいよね♪


c0264289_23582480.jpg





    



今日は スープも・・・・・

c0264289_23583256.jpg


(出かけてないけど。。。カレーの予定だったので。。。作りました^^:)


明日も いい天気みたいなので

朝早くおきて、時間を有効に使えるように過ごそう~~~~~~






素敵な記事がたくさんです↓
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



読んでいただきありがとうございました@^^@
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by happyroseweapon10 | 2013-09-29 00:06 | 夕食 | Comments(0)