カテゴリ:つぶやき( 31 )

のんびり時間


週末久しぶりにhair salonでカット&カラーして

もらったのでモッサモサしてた頭が少しさっぱりしました

予約が夕方の4時半だったので

夕飯の支度をしてから

「じゃ行ってきまーーーーす」


c0264289_13004224.jpg

案の定帰ってきたの。。8時とか。。

おなかが空きすぎたワ、、(^-^;


日曜日もいい天気だったし

予定もないし

のんびりお茶タイム


c0264289_13004294.jpg




夕方はすずの散歩に行き

ほのぼのしました~~

c0264289_15273925.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、お風呂に入りながら

1日を振り返り

ふと思ったこと

「家族との何気ない会話」

「すずのつぶらな瞳」

「散歩中の見知らぬご近所さんとのあいさつ」

「こうして温かいお湯に浸かれること」

幸せのありかは日常の小さい瞬間にあるものなんだと。。



アレ??らしくない文だったナ。。。(^-^;


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥















[PR]
by happyroseweapon10 | 2017-01-30 12:59 | つぶやき

新しい家族


ほんとに気まぐれなブログです

今日は更新する気分です


少し前  我が家に新しい家族が仲間入り

c0264289_22430411.jpg
柴犬の子犬で

すずちゃん(女の子)生後もうすぐ3か月

ブリーダーさんのところに迎えに行き

うちにやってきたのが

10月1日

一緒に生活し始めてもうすぐ3週間になります


可愛くて可愛くて

もう孫ができたみたいに毎日大騒ぎ


やんちゃだし、しつけも大変ですが

わやわやしながら頑張っています


c0264289_22425637.jpg

人生には山あり谷あり


ここ何年か なかなか抜け出せない谷の合間にいる


我が家ですが


すずが来てくれて少しでもいい方向に


向かっていけると信じ家族みんなで過ごしています




すいません、、少ししんみりしました


また家の片付けのこととか


収納のこととか


記事にしようと思いますので


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-10-18 22:57 | つぶやき | Comments(8)

成人式の記録


今日は日中暖かくて

仕事中、ついついウトウト・・・・

眠気覚ましにこっそりブログアップしよっ(仕事しろ)




息子が20歳になり

先日無事成人式が終わりました

前の日から仲良しさんが泊りにきて

ワヤワヤーの前夜祭 

寝坊したら大変@@

朝ごはん~食べてはよ用意用意!”

c0264289_16261206.jpg

当日、鏡の前で支度する後ろ姿は

すっかり大人びて・・・

c0264289_16252905.jpg


式の会場では私ら母たちグループも

負けず劣らずはしゃぎました^^:
(息子たちの嫌がる顔などは完全無視)


その後の2次会、3次会、4次会も

盛り上がったみたいで

みんなまたそのまま我が家に

泊まっていきました~~


後日、そのお礼にって、、
お友達のA君が焼いたパンをいただきました~~
c0264289_17403238.jpg




プロの仕事だーーー@@

焼き上がり美しいし、味も美味しいし、、

さすがだ==♪


c0264289_17471077.jpg
  


c0264289_17472188.jpg

本当にごちそう様でした




終わってしまえばあっというま><

次の楽しみはバレーのオリンピック予選かな~~~~♪
(あ”---あ”---柳田君に会いたいーー)



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-01-28 16:44 | つぶやき | Comments(7)

最近夢中なこと♪


ここのところずーーーーーーっと

夢中になってることがありました♪

いや、まだ夢中継続中なんですが、



このお方♥

プリンスオブバレーボールこと

柳田将洋くん23歳





c0264289_22005093.jpg



(画像おかりしています)




なかなか深い沼にはまってしまい

ぬけだすことができずにいます^^:

だけど男子バレーの動画や記事を見るのが楽しくて

毎日その時間を確保するために必死です!!!!

家族に「オタク」よばわりされようが

「変態」よばわりされようが

かまいません!!!!!

男子バレーの活躍をとことん

応援していきたいと思っています~~~~~♪


柳田君が所属するサントリーサンバーズ

心より応援しています!!!


いつか間近でプレーする姿をみたいな~~~~~~~@^^@











にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-11-18 22:15 | つぶやき



余り布で娘が作ってくれました♡



c0264289_11522325.jpg



マリメッコ生地は


やっぱり可愛い♪


何歳になっても好き♡




しばし男子バレーに夢中でした♪


なに、あのイケメン君たち


かっこ可愛いすぎる♪


何歳になってもイケメン好き♡



ではまたー




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-26 11:49 | つぶやき | Comments(21)

大人の夏休み



夏のおでかけ




ディズニーシーへ・・・・


c0264289_07595807.jpg






c0264289_08000326.jpg






草津温泉



c0264289_08001663.jpg
c0264289_08002249.jpg









2015夏の記録







ではまた~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-08-07 09:48 | つぶやき | Comments(2)

水色の紫陽花





少し前

会社に咲いてる紫陽花がキレイだったので


いただいてきました♪(*^^*)


c0264289_23182897.jpg

紫や青や水色のグラデーション

色々な色を少しずつ





一番長持ちしてるのがこの水色


c0264289_23183530.jpg


先日 仲良しのMさんにいただいた

アナベルともいい相性です


c0264289_23182066.jpg


紫陽花は 雨が良く似合うけど

今日のように晴れた日にもしっくりあって

なんともいえずさわやかでした


c0264289_23184303.jpg





では では また~~~~






よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-06-22 23:30 | つぶやき


雑誌を見ていて欲しいなぁ==と思った

リングがあったので

娘に、、入社したばかりで忙しいかな~~と思いつつ

「作れる??」と頼んでみたら

OK-ーーー!!!っと返事が。。。


うわ~~~い♪♪よろしく~~~♪






早速、先日帰省の時に持ってきてくれました

c0264289_23125789.jpg



シンプルで可愛いーーーーー


すごく気に入りました♪


c0264289_22435912.jpg

以前頼んだこのコットンパールもすごく好き~~♪

会社の時も休日もけっこうな頻度でつけてます♡


私は お裁縫もハンドメイドの類も

全くできませんが><:

そんな母のもと、育ってきたので

自分でなんでもやらなきゃ!!という

精神が育ったのでしょうか・・(* ´艸`)クスクス


娘は色々なものの手作りにトライしているみたいです。。



また、、今度なにか作ってもらぉ、、、♥?



おまけ


娘、、3歳の作





c0264289_22443345.jpg


わけもわからのに英字を書かせてみたら

なんか、、いい感じにできあがったので


記念にフレームにいれて残してあるもの♪




ではではまた~~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-05-01 23:27 | つぶやき

桜とつばきと卒業式






先週・・暖かい日が続いたので


庭の桜?さくらんぼ?の花が満開に


なりました



c0264289_22250657.jpg
適当に切ってきて

適当に挿しただけだったので


仕方ないんですが


この活け方を見たおばあちゃんが
から一言

「なんだか おかしな活け方ね。。。。

あんまり良くないね。。。。。」

と、、ダメ出し

><:・・・・


センスなくて、、、わるうござんしたね(笑)



c0264289_22251393.jpg



つばきは そのおばあちゃんちの庭から

勝手に切ってもらってきたもの・・



c0264289_22245313.jpg

毎年この季節このピンクの華やかさが

春を感じさせてくれます




そして先週は娘の大学の卒業式もありました



c0264289_22243981.jpg


地元から

小学校・中学校・高校・大学と16年間一緒だった

Rちゃんのママと2人で参加♪


とても楽しい卒業式でした。。



ではではまた~~♪



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-03-23 22:42 | つぶやき | Comments(4)

白くて小さい花


急に思い立って家にあった白系の花を少しずつ

小さく飾りました。。


c0264289_23482730.jpg




ほんとにほんとに小さい花


c0264289_23483300.jpg





玄関に置いて

春を待ちたいと思います


c0264289_23483960.jpg


暖かくて明るい春が

きますように。。。。。

c0264289_23484751.jpg






では また~~~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-02-09 23:55 | つぶやき | Comments(2)