カテゴリ:収納( 56 )

人気保存容器で粉類保存

粉類を保存しているガラス容器が

重くて料理中に長いこと不便を感じていたので

軽いものに変えました。

人気のフレッシュロック

引き出しのサイズを測り

9個用意

c0264289_09504351.jpg





軽いし隅々まで洗えるし

パッキンも白くて清潔


c0264289_09480169.jpg







before

バラバラの大きさのガラス容器


c0264289_09480134.jpg



after
きっちり揃って軽くて取り出しやすい

c0264289_09480176.jpg



ラベリングも自分なりに・・(英語あり、ローマ字あり(-_-;))

c0264289_09480254.jpg



保存容器を変えただけでも
料理へのモチベがあがるな・・と思いました~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥





[PR]
by happyroseweapon10 | 2017-03-04 11:17 | 収納 | Comments(5)



前記事のソーイング小物を入れた100均のプラ製BOXに


常備薬と文具類も 在庫の見直しをして


品数を減らしたのでそれぞれ収納することに

 

してみました


c0264289_23331933.jpg


ラベルはキャンドウで買ったもの



c0264289_23331152.jpg

ちょうどいいのがありました@^^@




c0264289_23332666.jpg


この3種類は今 クローゼットの上段のおいてあります。



では また===





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-09-28 23:56 | 収納

長年お世話になったお裁縫箱


c0264289_23440518.jpg


祖母に買ってもらったものですが


傷だらけになり劣化が目立ってきました


それにあまり使う機会もなくなってきたし・・


シンプルに必要最低限のものだけとっておけば


いいかなと思いボタン、糸、など


処分しました



c0264289_23441166.jpg

残りはこれだけ、、


私は不器用なのでハンドメイドの類は全くノータッチだし


これだけでも充分すぎる・・・^^:



100均の持ち手付きBOXみたいのに入れてあります



c0264289_23441733.jpg

では また~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2016-09-27 23:59 | 収納


ずいぶん前に記事にした時

せっまい階段下のかべのアチコチに

掃除グッズを引っ掛けてしまってました

こんな風

c0264289_23152286.jpg
(過去画像)


今回、ニトリで値段が下がってた白いフックが

あったので、

あ!あそこに使えるかも!

と思い購入しました♪♪

写真だとフックがよくわからないかも

しれませんが前よりスッキリして

強度もアリ‼︎


↓取付後


c0264289_11561763.jpg



写真がiPhoneなので

同じ場所だけど違う感じです



ではまたー

よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-09-01 12:35 | 収納

バスブーツぴったり収納



お風呂を洗う時使うバスブーツ

今まで2本の 引っ掛けタイプのフックに
(洗濯機につけて)

かけていましたが

よく落ちてしまってプチストレス感じてました><:

なので

何かいいフックないかな~~~って

探していたらオットがある日買ってきました

c0264289_23222930.jpg



マグネット付きかごケース(?名称不明)

安定性抜群@@


洗濯機によくくっついて

サイズもぴったり@@

これは 収納に無関心なオットに

一本やられました(^^:)



c0264289_23221656.jpg



洗濯機の横部分にぴたっとくっついて

びくともしません~~~


これでまた 収納問題1つクリアーーー@^^@


見つけてきてくれてありがとう~~~♪



ではでは また~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-06-18 23:25 | 収納 | Comments(0)





娘の引っ越しの際にいらないっていうので

もらってきたカラーBOX





c0264289_23224330.jpg


もともと家にあった収納用品が

しっくりあったので

再利用することに~~~


c0264289_23225774.jpg
上段の3つ

左から 息子・オット・私の

それぞれの小物や雑貨などが入ってます



下段2つのA4BOX・・

息子の大学関係の

いるんだか、いらないんだか

よくわからない資料がその辺にいつも

だらしなく置いてあるので><

バサッと・・入れて置く用に・・



c0264289_23225297.jpg


上部には私のアクセサリー入れなど。。

25年も使ってる年季の入った引き出し式の

この白いアクセサリー入れは

近くで見るとボロボロですが

愛着があって収納量もまずまずなので

これからも大切に使っていこうと

思っています♪

c0264289_23234708.jpg

ピンクのトレーには普段使いのピアスなど

仕事から帰ってくるとすぐ外すので

ここに

ちょろっと置いたりして

使っています♪



ではではまた~~~







よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-06-17 23:57 | 収納 | Comments(5)





よく使う調味料

醤油・みりん・酒・酢

この4種類は つめかえボトルにいれ

冷蔵庫の扉内に置いてあります



まだ ラベルが貼ってなかったのですが

なかなかやる気がおきず

ずっとNoタイトルんまま使用

c0264289_22342967.jpg

(慣れてきたらこのままでもけっこうイケるっちゃぁイケる)


しかし


やっとやっと作成する気になったので


Let's try♪


c0264289_22341533.jpg



ほかにも色々まだ貼ってないものあるから

一緒に作成★


カットしたら~~でっきあがりーーー


c0264289_22343808.jpg





じゃ 貼りまーーーーす




c0264289_22343445.jpg


大きくて見やすくてこのラベル

いいかも~~~~~


(早くやれば良かった、、、、)汗




c0264289_22344225.jpg







違うラベルも貼ったらまたアップします~~
(いつになるかは予測不能><:)


ではではまた~~

よろしかったらまた遊びにきてくださいね
↓更新の励みに押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥







[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-05-11 23:01 | 収納 | Comments(10)

保存容器の収納場所移動



以前の記事のころから

あれこれ模索していた保存容器の収納場所


↓に変更してからとても好調♪


背面の下扉から上扉に移動しました=

c0264289_07460501.jpg


立ったまま出し入れできて


ほんと便利!



もともとここにあった粉類の収納は

他に移しました・・




c0264289_07455034.jpg





今度は


上の2段に入ってるマグカップやティーポットなども


断捨離しなくては!と思っています




ではまた~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-05-08 07:59 | 収納 | Comments(3)


昨日は断捨離しまくって

1日が過ぎてしまいました><:

燃えるゴミ袋に4袋

燃えないゴミ袋4袋

なかなか手つかずだった部分も

整理できて・・・

非常に満足@^^@





ここは 前にも記事にしましたが


オット手作りの3段棚




c0264289_23081036.jpg




やっと最近置くものが定番化しました。

1段目・・・・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、キッチンペーパ

2段目・・・・油、調味料等の買い置き

3段目・・・・掃除機用パック、クイックルワイパーの付け替え

一目見て残量がわかるって、、いいですね♪



↓小引き出しはなんと@@

私が中学のころから使っているものです★


塗ったあとがはげたりしてきたけど

愛着があって手放す気になりません~♪

これからも大切に

使っていこうとおもいます@^^@


中身は車の予備キーや

小銭のストック

c0264289_23081644.jpg





あーあ


世間はGWに突入なのに


明日も出勤とか・・


やる気ないっ・・・><;



それでは また~~~~


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-04-30 23:36 | 収納 | Comments(4)

保存容器収納・・迷走中



ほうれん草ゆでたものや

ミニトマト洗ったもの


ウインナーに切れ目入れたものや

ベーコン・ハム等々


冷蔵庫への常備には

保存容器がかかせませんね





琺瑯容器

c0264289_07442278.jpg



ガラス容器



c0264289_07442741.jpg


毎日使い切ったり 新しいものいれたり

お皿類より

使用頻度が高いかも??しれません






これらの保存容器は


今 キッチンの背面の下扉を開けたところに

収納してありますが、、、


c0264289_07441695.jpg





ここは 腰をかがむ場所なので


なんとか たったまま 出し入れできる場所を確保できないものかと


色々試しに入れ替えを行っている状況です



どこか、、早くいい場所がみつかりますように、、











よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪







にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-03-13 08:02 | 収納 | Comments(6)