持ち寄りランチ会



先週末のランチ会~~



c0264289_07484104.jpg

高校の同級生4人で

集まりました@^^@




急遽、開催が決まったとはいえ

みんながいろいろ持ち寄ってくれたり

うちのキッチンで色々作ってくれたり

盛り付けしてくれたり
(あ、ほとんどのことをしてもらってた、笑)


何とも華やかなテーブルに~~♪




Kちゃんお手製
手羽先、ミルクプリン

かぼすジュース
(男子バレー柳田君大好物品❤)

c0264289_07492881.jpg



Mちゃんお手製ピッツァ

チーズケーキ(写真がない。。sorry..)

c0264289_07484679.jpg

Jちゃん持参フルーツ(シャインマスカット?でいいんでしたっけ?)

ドリンク~
c0264289_07492278.jpg




Kちゃん盛り付けバーニャカウダ
~~~~ダイナミックバージョン(笑)~~~~

c0264289_07490059.jpg
今気づいたけど・・
奥に写ってるサラダに盛り付けてあるゆで卵も
かなり大胆!笑




私はほんとに簡単に2品作っただけ
しかもいつもの定番

十和子さんカレー&かぼちゃスープ



c0264289_07485488.jpg


わやわや準備段階が楽しかったね~~~みんな♪


やっとそろったので乾杯といきましょ~~


c0264289_07491363.jpg

美味しくて楽しい時間はその後も続き


夕方までノンストップーーーーー@@


出先から帰ってきた夫が

いつものことながら

びっくりしてました
「よくしゃべるなぁ・・・笑」と、。

いいんです!!!楽しいんだから!!


次回はいつ??Jちゃんち??*^^*

またみんなで盛り上がろうね~~~



ではではまた~~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-10-15 14:09 | パン・お菓子 | Comments(5)


今日は 前から楽しみにしていた


素敵な先生のケーキレッスンに行ってきました♪


とにかく楽しかったし、、

ケーキが最高に美味しかった~~~~@^^@


感激ですぐにまた作ってみたい衝動にかられてます♡


写真いっぱいUP~~


c0264289_22394401.jpg



フルーツタルト

ケーキのなかで一番好きなタルトを教えていただきたかったので

リクエストしました~~~~♪


出来上がりまで先生作の素晴らしいケーキで

ティータイム

c0264289_22390089.jpg




c0264289_22385241.jpg



イエローのケーキはレモンムースケーキ

初夏にぴったりの口当たりまろやかの超さわやかケーキです♪

美味しいのは言うまでもありません、、感激


c0264289_22391260.jpg




チョコケーキは濃厚でまた次の機会に習いたい一品


コーヒーとよくあうほどよい甘さが絶妙でした~~♪


c0264289_22390574.jpg






そして こちら。。。。。

先生手作り

のトマト&バジルマリネサラダ


c0264289_22383186.jpg




うんま====ぃ♪



このあともおしゃべりがとまらなくて

時間をだいぶオーバーしてしまってゴメンナサイ^^:先生


まだまだ 習いたいことがたくさん♪



ほんとうに今日はありがとうございました@^^@



家に帰ってきてからも 完成品をみてニタニタが止まらない(*^^*)

c0264289_22380864.jpg





早く 夕飯すませて みんなでたべよう=~~~~~



先生に教えていただいた切り方でカットしたら

切り口がほんと、、キレイにできた~~~~~!!やった!

c0264289_22381766.jpg



みんなで 最高!最高!って言いながら いただきました♥

幸せな一日に感謝して・・・・・・・


ありがとうございました☆






ではまた~~~





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
by happyroseweapon10 | 2015-06-21 23:13 | パン・お菓子 | Comments(4)

のんびり週末タイム♪


1日雨降りでした。。。

一歩も外に出ず、、家にこもって

昼寝もしたし、、のんびりした休日





久しぶりに作った簡単カップケーキ

c0264289_23284377.jpg


シリコンカップはするっと型からはずれて気持ちいい~~

c0264289_23314910.jpg


他にペーパーカップの型も使ってけっこう焼きました

c0264289_23322756.jpg



夕方オットの友達が突然来たのでちょうどいいおやつになりました~~@^^@




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は仲良しのMさん邸にお呼ばれしておしゃべりタイム~~

美味しいお好み焼きをはじめ(しまった><:写真忘れてしまった><)



アフタースイーツにはパンプキンクリームロールケーキ

c0264289_23391060.jpg


アップルローズヒップティー&ロイズのチョコ

c0264289_23401165.jpg


食後は スイーツまでしっかりごちそうになり

柿のおみやげもたっくさん~~


c0264289_23413626.jpg



楽しい時間でした、、、ありがとうございました~~♪



にほんブログ村 トラコミュ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活








素敵な記事がたくさんです↓
にほんブログ村 トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪へ
美しい収納&お片づけレッスン♪



読んでいただきありがとうございました@^^@
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by happyroseweapon10 | 2013-10-20 23:50 | パン・お菓子 | Comments(0)