のんびり時間


週末久しぶりにhair salonでカット&カラーして

もらったのでモッサモサしてた頭が少しさっぱりしました

予約が夕方の4時半だったので

夕飯の支度をしてから

「じゃ行ってきまーーーーす」


c0264289_13004224.jpg

案の定帰ってきたの。。8時とか。。

おなかが空きすぎたワ、、(^-^;


日曜日もいい天気だったし

予定もないし

のんびりお茶タイム


c0264289_13004294.jpg




夕方はすずの散歩に行き

ほのぼのしました~~

c0264289_15273925.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夜、お風呂に入りながら

1日を振り返り

ふと思ったこと

「家族との何気ない会話」

「すずのつぶらな瞳」

「散歩中の見知らぬご近所さんとのあいさつ」

「こうして温かいお湯に浸かれること」

幸せのありかは日常の小さい瞬間にあるものなんだと。。



アレ??らしくない文だったナ。。。(^-^;


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥















[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-01-30 12:59 | つぶやき

陶芸初体験

今年初ブログです

久しぶりすぎてログインなかなかできず

あせりましたが、昨日なんとかインできました

ブログさぼり中に初体験した陶芸

c0264289_17295323.jpg




初めてなのにろくろに挑戦とは

我ながら無謀だったけど

イケメンで優しい先生の指導のもと

どうにかこうにか。。。

c0264289_17301535.jpg


工房は新築したばっかりできれいだし


先生感じいいし

次回は手び練りにもトライしてみたいです


出来上がった作品でお茶を飲む至福の時

c0264289_17304513.jpg





そして

我が家のアイドル


c0264289_17311006.jpg
 
すずは順調に大きくなって

毎日毎日癒されています。。

日々寒さは厳しいけど家族が元気になり

仲良くいられるのはすずが輪の中心にいて

みんなを笑顔にさせてくれる力が大きいと実感。。
c0264289_17313305.jpg

すずの存在ってほんと大きい。。。

いつものごとく気まぐれ更新ですが
よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2017-01-19 17:35 | 日々のくらし | Comments(20)

~石岡信之展~


先月、石岡信之さんの個展に行ってきました

器を雑誌ではじめて見たとき

可愛らしさに目がくぎ付けになりました♪

初日に行ったので

ご本人と一緒に写真も撮っていただけて

ほんとうれしかったです!


まだお若い作家さん

これからも楽しみです


c0264289_22431173.jpg


新しい器が増えたので

和食器の収納も見直していきたいと思います



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-10-21 09:50 | その他

新しい家族


ほんとに気まぐれなブログです

今日は更新する気分です


少し前  我が家に新しい家族が仲間入り

c0264289_22430411.jpg
柴犬の子犬で

すずちゃん(女の子)生後もうすぐ3か月

ブリーダーさんのところに迎えに行き

うちにやってきたのが

10月1日

一緒に生活し始めてもうすぐ3週間になります


可愛くて可愛くて

もう孫ができたみたいに毎日大騒ぎ


やんちゃだし、しつけも大変ですが

わやわやしながら頑張っています


c0264289_22425637.jpg

人生には山あり谷あり


ここ何年か なかなか抜け出せない谷の合間にいる


我が家ですが


すずが来てくれて少しでもいい方向に


向かっていけると信じ家族みんなで過ごしています




すいません、、少ししんみりしました


また家の片付けのこととか


収納のこととか


記事にしようと思いますので


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-10-18 22:57 | つぶやき | Comments(8)



前記事のソーイング小物を入れた100均のプラ製BOXに


常備薬と文具類も 在庫の見直しをして


品数を減らしたのでそれぞれ収納することに

 

してみました


c0264289_23331933.jpg


ラベルはキャンドウで買ったもの



c0264289_23331152.jpg

ちょうどいいのがありました@^^@




c0264289_23332666.jpg


この3種類は今 クローゼットの上段のおいてあります。



では また===





よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-09-28 23:56 | 収納