長年お世話になったお裁縫箱


c0264289_23440518.jpg


祖母に買ってもらったものですが


傷だらけになり劣化が目立ってきました


それにあまり使う機会もなくなってきたし・・


シンプルに必要最低限のものだけとっておけば


いいかなと思いボタン、糸、など


処分しました



c0264289_23441166.jpg

残りはこれだけ、、


私は不器用なのでハンドメイドの類は全くノータッチだし


これだけでも充分すぎる・・・^^:



100均の持ち手付きBOXみたいのに入れてあります



c0264289_23441733.jpg

では また~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-09-27 23:59 | 収納



シャンプーやコンディショナーなどの詰め替えが


苦手で嫌いだったので(^^;)


詰め替えなくていいようなもの


最近使うようになったら


プチストレス解消され快適になりました♪



c0264289_23204209.jpg




液体の詰め替えじゃなくて


詰め替えの袋(?)ごとすっぽり収まるタイプ



ついでに入浴後にはお風呂場からだして


水気を拭いて置いておくようにしました


最初面倒くさいかな~~って思ったけど


毎日やってたらもう慣れました@^^@


c0264289_23204810.jpg



では また==



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-09-26 23:37 | 片付け・整理

モーニングワンプレート


何日か前の子供たちの朝食です


c0264289_23185593.jpg


娘が帰省してた日の分なのでいつもより品数が多いです^^:





時間があったので準備もゆっくり~~


c0264289_23182360.jpg

残りものの食パン全部フレンチトーストに。。。



c0264289_23183693.jpg

主人の会社の方からいただいた美味しいマスカット



種なしって食べやすいから大好き@^^@



c0264289_23184742.jpg



食事のあと楽しいお出かけがありました~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-09-22 23:31 | 朝食

栗原はるみさんレシピ本




またもや久しぶりすぎる投稿(^^;)


やり方忘れないうちにたまにはアップしよぅ


涼しくなってきました


夏がいつのまにか


終わってしまいました。。


今年の夏、、短かったな、




c0264289_23275793.jpg




     大好きな栗原はるみさんの料理本は見てるだけで幸せ



さらにお料理も作ってみたくなものばかり


        夏野菜をたくさんいただいた日にレシピを検索しながらの1枚


                 
 では また~

                  


よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-09-21 23:38 | 日々のくらし


お友達が我が家用に


ポトスの鉢植えを作ってくれて


持ってきてくださいました〜♪


綺麗なライムカラー


c0264289_19470923.jpg

鮮やかなグリーンで一気に部屋が華やかに

なりました〜


c0264289_19472104.jpg



いつもありがとう♪




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-07-13 19:46 | インテリア