キッチン除菌タイム



キッチンスポンジは

カインズ、100均、無印、KEYUKA等のもので

色は 白か赤か黒

を定番にして使っています

白↓

c0264289_22584905.jpg




黒↓




c0264289_22590297.jpg

使ったあと

除菌用洗剤を含ませて朝までほったらかし除菌



c0264289_22585725.jpg



スポンジホルダーは 

3~4日に1度くらいのペースで

キッチンハイターを吹付けて除菌~~~







c0264289_14013395.jpg


キッチンハイターの容器もおわったら

詰め替え前に

さっぱり洗って乾かします。。。







キッチンがスッキリすると

気分も上がってくるので

これからもマメに続けていきたいと思います~~~!




それでは また!!



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-02-10 11:54 | キッチングッズ

週末朝のゆっくり時間




週末の予定のない日の朝ごはん

ゆっくりできてほんと、幸せ

食べ終わった食器を洗うまで

新聞読みながらくつろぎます

c0264289_08034632.jpg



そのあとのコーヒータイムはさらに

至福の時

自称コーヒープレス派の夫


c0264289_08035468.jpg




今はフランフランで買ったものを使用中


~~木の部分は絶対水に濡らさないで下さい~~

って注意書きあったけど。。

ぜったい!!とか、、無理でしょ(笑)

ふつーに洗っちゃってますが、、

今のところ問題はありません*^^*

このプレスとコーヒー豆とコーヒー手挽きミルと

一緒のトレーにのせて

そのままテーブルで使えるように

セットしてあるのですが

c0264289_08040090.jpg


なぜか

わざわざここから 1つ1つテーブルに

アイテムを運びながら準備するんです

 

私は いまだに意味不~~^^:



ではまた~~




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-02-08 15:05 | 日々のくらし



うちの中に部屋干しのスペースができて
初めての冬です

外にでる必要がなくなり
すこぶる快適な干し時間

c0264289_07584466.jpg

とは言え


やっぱり冬は
外とは違い乾きが悪いですね


扇風機を使ってるけど
本当は乾燥機が欲しい~~

c0264289_07585085.jpg



布団乾燥機とも併用できるコンパクトタイプのものを
今 探しています~~~~



では また!!




よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-02-05 11:18 | その他



ここ何年かずっと欲しかったものが

やっと買えました*^^*

c0264289_07593654.jpg



カラー鉄瓶→★(こちらで購入)
色を何色にするか迷いましたが

結局・・・白にきめました

12月に頼んだけど、入荷待ち状態で
年あけてからやっと到着

c0264289_07594899.jpg


ポット敷きも一緒に注文


c0264289_07593011.jpg



届いた時は嬉しかったので
上から横からひっくり返したりしながら
たくさんの写真撮影

c0264289_07592438.jpg
c0264289_07591681.jpg

MADE IN JAPAN




まさに「日本」って感じの風合いが
海外でも大人気になる所以だなぁ~~と・・・
素人ながらに思ったりして・・




食卓に並べる満足度100%

c0264289_07590081.jpg


お茶を入れる作業も
鉄瓶を汚したくないがために
以前より丁寧になったと自分でも思うので
結果オーライってことでしょうか?*^^*





ではまた~~



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-02-04 11:47 | キッチングッズ | Comments(9)

成人式の記録


今日は日中暖かくて

仕事中、ついついウトウト・・・・

眠気覚ましにこっそりブログアップしよっ(仕事しろ)




息子が20歳になり

先日無事成人式が終わりました

前の日から仲良しさんが泊りにきて

ワヤワヤーの前夜祭 

寝坊したら大変@@

朝ごはん~食べてはよ用意用意!”

c0264289_16261206.jpg

当日、鏡の前で支度する後ろ姿は

すっかり大人びて・・・

c0264289_16252905.jpg


式の会場では私ら母たちグループも

負けず劣らずはしゃぎました^^:
(息子たちの嫌がる顔などは完全無視)


その後の2次会、3次会、4次会も

盛り上がったみたいで

みんなまたそのまま我が家に

泊まっていきました~~


後日、そのお礼にって、、
お友達のA君が焼いたパンをいただきました~~
c0264289_17403238.jpg




プロの仕事だーーー@@

焼き上がり美しいし、味も美味しいし、、

さすがだ==♪


c0264289_17471077.jpg
  


c0264289_17472188.jpg

本当にごちそう様でした




終わってしまえばあっというま><

次の楽しみはバレーのオリンピック予選かな~~~~♪
(あ”---あ”---柳田君に会いたいーー)



よろしかったらまた遊びにきてくださいね♪



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

人気ブログランキングへ
読んでいただきありがとうございました♥




[PR]
# by happyroseweapon10 | 2016-01-28 16:44 | つぶやき | Comments(7)