キッチン収納の見直し

収納の本をみて、やる気チャージを完了させ

今日は朝から重い腰をやっとこさと、もちあげ@^^@

色々な場所。。片付けました




コレからのじめじめした季節に備えて

引き出しの中のものを全部だし、

アルコール除菌のスプレーで除菌、乾燥させ

必要なものだけを戻すことに。。。。。


まずは、キッチン後ろ側のつるし棚の中


c0264289_23282689.jpg



ここは ガラスのコップ類、デザートカップなど・・・








次は4つある引き出しの中の1つ

c0264289_23311516.jpg



ここは ガラスの小皿など・・・



明日もまた 引き続き収納の見直し、、がんばりたい!!


それでは また明日~
[PR]
# by happyroseweapon10 | 2013-05-31 23:50 | 収納 | Comments(0)

スペイン風オムレツ




すさまじい眠気におそわれて、


もはや今日は更新無理かと


思っていたけど、なにげにジュース飲んだら一気に元気に@^^@




てんびん座1位だったのにな、、~^^:


さえない1日・・・でした・・・まあ こんなもんですな。。





今日は


スペイン風オムレツ・・作ってみました



c0264289_0145961.jpg









本のレシピどおり作ってみたらけっこうなボリューム


c0264289_018234.jpg









しかも これってごはんのおかずにならないしろものだから



かなり売れ残ってしまった(^^:アセ)




それでは また明日~~
[PR]
# by happyroseweapon10 | 2013-05-31 00:22 | 夕食 | Comments(0)

愛しのマイクロ


大好きな ハセヒロ主演の「雲の階段」を見終わりまして

一息つきながら更新中

受験生の息子は 今、私の目の前で

 『ゲーム』という科目の勉強に夢中です><、、

ったく、、、、困ったもんだ><



今日は。。。鮭のムニエル。。。。作ってみました


c0264289_23174292.jpg



大好きな マイクロトマトを冷凍したものを散らして。。

はっきり言って トマトの冷凍って、、、、、、????笑

これはもう完全に、、、自己満足の域、、

マイクロトマトを飾りたい病にかかってるな、、私、、、(アセ^^;)



それでは また 明日。。。。
[PR]
# by happyroseweapon10 | 2013-05-29 23:24 | 夕食 | Comments(2)

おひさしぶり~♪

日差しがすっかり夏のようにまぶしかった今日は

すごくひさしぶりに  叔父や叔母、いとこに会い、

懐かしい時間を過ごしてきました

オーストラリアから 一時帰国をしているいとこに聞いた

あちらの話は とても 興味深々

新鮮な刺激をうけちゃったな


そんな親戚で ワイワイでかけたコストコ

赤ワインとリコッタチーズを買ってもらい、さっそく家で飲みました


c0264289_23334666.jpg



美味しかったです~~


それでは またまた 明日・・・
[PR]
# by happyroseweapon10 | 2013-05-26 23:35 | つぶやき | Comments(0)

休日の午後

 
タイトルを 「毎日の記録」とかかげておきながら

早くも挫折しそうでしたが(^^;)

今日は なんとか更新できそう・・・



近所で仲良くさせていただいてるMさんに

ハーブをいただきに行き、充実のアフターヌーンティータイムを満喫@^^@

楽しいおしゃべりで 盛り上がりました

そして、、帰りにはこんな素敵なお花をいただきました


c0264289_23283815.jpg



素敵~



さっそく切り戻しして 分けてみました


c0264289_23312794.jpg



いただいたハーブはディル

早く使ってみたい~~~~~






今日のお夕飯は そのMさんに教えていただいたレシピで「簡単八宝菜」



美味しかったで=す!


c0264289_2334043.jpg



遅く帰ってきただんな用の一人分のテーブルです。。。




それでは また 明日。。。
[PR]
# by happyroseweapon10 | 2013-05-25 23:42 | 夕食 | Comments(0)